お気に入り♪ | 山下扶美のブログ「ふみろぐ」

山下扶美のブログ「ふみろぐ」

元ラジオパーソナリティ・MC・ライター ヤマシタフミの日々のあれこれ。
日々のつぶやきはこちらをどうぞ→ https://twitter.com/yamashitafumi

それは昨年11月のことでした…。


私がペーペーの頃(今でもぺーぺーですが・笑)から

お世話になっている、

熊本県八代市泉町の観光・物産などの情報発信拠点(でいいのかな…?)

「ふれあいセンターいずみ」の支配人から、

「新製品ができたのでぜひ!」と、あるモノが送られてきました。


それがこちら。


山下扶美のブログ「ふみろぐ」-ゆずすぱ


かける柚子こしょう「隠れ里のゆずすぱ

なんと液体の柚子こしょうですキラキラ


以前から販売されていた人気商品「隠れ里の柚子こしょう」

(VJC魅力ある日本のおみやげコンテスト2008で

フランス賞に輝いた商品です!)に、

柚子果汁と純米米酢をブレンドしたもの。

ご覧の通り、青・赤・黄の3種類。

それぞれに特徴があります。


香りの「」→お刺身、天ぷら、豆腐料理などへ
酸味の「」→ピザ、パスタ、漬物などへ
辛味の「」→各種肉料理へ(辛味のお好きな方向け)


今の時期だと鍋料理はもちろん、

いろんなものに合います。

私は「赤」を野菜炒めに使うのが好きラブラブ

コクが出るというか、

酸味があるので一味違った野菜炒めができます。

(ちなみに支配人曰く、「赤」はチーズを使った料理に合うそうです)

昨日は「青」を湯豆腐に入れました。

液体だからまた使いやすいんです。これが。


私がいただいた11月の時点ではまだ発売前でしたが、

現在はもう出回っています。

取り扱い店舗など、

詳しい情報はこちら→ ふれあいセンターいずみ

こちらのサイトでは「ゆずすぱ」をはじめ、

「ふれあいセンターいずみ」のさまざまなオリジナル商品が

ご覧いただけますし、お買い求めいただけますよ~☆

ぜひ。






そして「ふれあいセンターいずみ」へも、ぜひ。

熊本の中でも私の大好きな場所のひとつです。

静かで、

落ちつけて、

時間がゆっくりと流れていきます。