そして有意義な1日。 | 山下扶美のブログ「ふみろぐ」

山下扶美のブログ「ふみろぐ」

元ラジオパーソナリティ・MC・ライター ヤマシタフミの日々のあれこれ。
日々のつぶやきはこちらをどうぞ→ https://twitter.com/yamashitafumi

熊本に帰ってくると、
会いたい人がいっぱいいて。
行きたい所がいっぱいあって。

その中でも、
今回の帰熊で、
どうしても、行きたい、行かなきゃいけない所があり、
昨日、行ってきました。

山下扶美のブログ「ふみろぐ」-101116_130649_ed.jpg

熊本市黒髪にある、カレー屋さん
「カレー劇場」です。

ここのカレー、
最初に食べた時の衝撃と言ったら。
それまでの「カレー」の概念を覆されたと言うか。
これまでに食べたことのない味で、
ホントにおいしくて。
それ以来、4~5年通ってたのかな。

基本メニューは、
さらさらルータイプの「ラーゴ」と、
玉ねぎの甘みが優しい「ボルケーノ」。
昨日は、
そのどちらも楽しめる「Wカレー」を注文。

山下扶美のブログ「ふみろぐ」-101116_131518_ed.jpg

久々の味。
相変わらずおいしい

…実は、
こちら、今年の12月26日で閉店します。
それをあるサイトで知り、
おそらく年内最後の帰熊になる今回は、
なにがなんでも行きたくて。
関東に引っ越す前もしばらくご無沙汰してて、
結婚したことも、熊本を離れることも報告してなかったし。

ここに通うようになったのは、
カレーのおいしさもさることながら、
店長のお人柄に惹かれて、という部分もありました。
とても熱い心を持った人です。
いつも、パワーをいただいていました。

昨日も、
閉店にいたった理由、
これからのことなど、
2時間強話し込みました。

今のお店は閉店しますが、
店長の「魂」は続いて行く。

また今度お会いできる時が楽しみです。
それまで、どうぞ、お元気で。

私も負けないように、
精一杯、生きていきます。




そしてまた今日、
私は熊本を離れます。