誕生日デート。その⑤(final) | 山下扶美のブログ「ふみろぐ」

山下扶美のブログ「ふみろぐ」

元ラジオパーソナリティ・MC・ライター ヤマシタフミの日々のあれこれ。
日々のつぶやきはこちらをどうぞ→ https://twitter.com/yamashitafumi

~その④の続き。


ある「花」とは…。


山下扶美のブログ「ふみろぐ」-彼岸花①


彼岸花ですキラキラ


このブログにも何度か書きましたが、

彼岸花が大好きです。

たぶん、

彼岸花単体というよりも、

彼岸花が咲き誇る風景が好き。

彼岸花が咲き誇る時季の空や風、空気が好き。


実は、

偕楽園に行ったのもこれが目的で。

私が彼岸花好きなのを知ってるダンナが、

ネットでいろいろ行き先を探していた時に、たまたま見つけたらしく。


この彼岸花の群生は、

偕楽園の本園(斉昭公が造った方)ではなく、

偕楽園の眼下に広がる、新しく造られた公園の中にあります。

(この新しい公園まで含めた「偕楽園公園」は本当に広い!)

群生の規模はそんなに大きくありませんが、


本当に、きれいでした。


山下扶美のブログ「ふみろぐ」-彼岸花②


山下扶美のブログ「ふみろぐ」-彼岸花と蝶


毎年見ているものとは違う、

彼岸花の咲き誇る風景。


でも空や風、空気は、

いつもと同じ、私が大好きなこの時季のもの。


しばらくゆっくりして、家路につきました。


とっても楽しかった、秋の一日。


思う存分楽しませてくれた、

ダンナに感謝です☆-( ^-゚)v