梅雨明け! | 山下扶美のブログ「ふみろぐ」

山下扶美のブログ「ふみろぐ」

元ラジオパーソナリティ・MC・ライター ヤマシタフミの日々のあれこれ。
日々のつぶやきはこちらをどうぞ→ https://twitter.com/yamashitafumi

今日も洗濯物が風にぶんぶん揺れています。

いつ飛んでいくか、気が気でない(笑)ヤマシタです。

おはようございます。


昨日、関東も梅雨明けしましたねぇ晴れ


こっちでの初めての梅雨は、

あまり雨が降らなかった印象があります。

確かに毎日じめじめ、どんよりはしてたんですがかたつむり

熊本ほどずっと降り続いたり、というのはなかったような気がします。


その熊本。

今年もかなりの雨の量だったようで雨


それから広島をはじめ、

たくさんの地域で被害が出ています。

極端すぎる。


日本だけでなく、

世界を見ても、

大雨、高温などの異常気象が目立つ昨今。


今、地球ではなにが起ころうとしているんでしょうか。


被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。