お出かけ♪ | 山下扶美のブログ「ふみろぐ」

山下扶美のブログ「ふみろぐ」

元ラジオパーソナリティ・MC・ライター ヤマシタフミの日々のあれこれ。
日々のつぶやきはこちらをどうぞ→ https://twitter.com/yamashitafumi

今日は、

こっちに来て初めて遠出しました♪


目指すは宇都宮。


そう。

目的は「餃子」です割り箸


途中寄り道をしながら。

たどり着いたのは「正嗣(まさし) 戸祭店」。


午後2時頃にも関わらず、

店の前には行列が( ̄□ ̄;)!!

でもその行列にうまさを確信。


そんなに待たずに席に着くことができました。


そして…


まずは焼餃子!


山下扶美のブログ「ふみろぐ」-ぎょうざ1


皮は薄め。

ぴらんぴらんの部分と、カリッとしてる部分とがあっていいカンジ♪


そして水餃子!!


山下扶美のブログ「ふみろぐ」-ぎょうざ2


器の中にしょうゆ、酢、ラー油を入れていただきます。

これが!

すっぱ辛いのが好きな私にはたまりませんでした合格


味はあっさりめ。

いくつでも食べられます。

うちのダンナはひとりで4人前食べてました(;^_^A


いや~、おいしかったです。






今日も思いました。

今ここで愛車を走らせている。すっごく不思議。って。

でもこの状態、すごく楽しいです。

こっちにいるうちに、

いろんなとこ、回りたいと思います音譜