最近読書熱が復活し、夜寝る前に捨てられなかった

お気に入りの小説を読み返しています。

 



CLを卒業した日に、

産院の予約を取ったのですが










第一希望の産院









予約取れなかった



不安不安不安










人気の産院なので、9週じゃ遅いかなぁとは

思っていたんです。


だから7週の心拍確認後に、NIPTの予約も取ったし産院も予約しとくか。と、発信ボタンを押しかけたのですが☎︎


何かあったときは産院にもキャンセルの連絡しなきゃいけないんだよなぁって考えたら気が重くて…





そしたら案の定

出産予定月はすべて分娩予約埋まってますと昇天








幸い、第二希望の産院はまだ空きがあるとのことだったので、(食い気味で)じゃあそっちでお願いします!!!ってな感じで無事(?)産院予約取れました。にっこり




ちなみに、第一希望は山王バースセンター

第二希望は山王病院です。


・24時間無痛分娩対応

・NICUがある

・家から車で20分以内

・甘やかしてくれる←


私は上記の条件で決めました。






しかし妊婦健診の初診予約が取れたのが

CL卒業から2週間1日後の11w2d無気力



遅すぎる…と思い、CLに相談したところ

10wで診察しますよ!と言っていただけたので

来週またKLCへ行く予定です泣き笑い


10w1dに合わせてNIPTの予約を取っているため

その前に心拍確認しておきたい。というのもあったので良かったです。






9〜10週は私の中で魔の週なので

今回こそ、この魔の週を無事に乗り越えたいです。