日々、バランスの良い食生活を心掛けているつもりですが、どうしても偏りがちで。泣き笑い



野菜もちゃんと摂ろうと最近は葉物野菜も食べていますが↓この記事を読んで、やはりサプリにも頼ろう。と思いました。


現代の野菜は昔に比べて栄養価が低いって本当?






という訳で

化学流産と分かってから

次!と気持ちを切り替え

妊活サプリと妊娠検査薬を追加購入。

欲しかったトリートメントも入荷されていたので、ストック用にポチりデレデレ





(割引になっているのは紹介クーポン様のお陰です)



iHerb




今回初めて購入したもので

期待を寄せているのがこちら。


Fairhaven Health(フェアヘイブンヘルス) OvaBoost(オヴァブースト)






口コミには↓のような妊活仲間がたくさん。







採卵前から飲んでいる方もいたので

少しお高いですが(と言っても病院や日本製のサプリよりは全然コスパ良い)、私も期待を込めてポチり。










あとは最近気になっていたMCTオイル


Nature's Way(ネイチャーズウェイ) オーガニック中鎖脂肪酸トリグリセリドオイル、480ml





私は毎朝、白湯を飲むようにしているのですが

口コミを読んでいたら

白湯に垂らして飲んでいる方もいたので

真似しようかなぁとデレデレ(もちろんコーヒーやハーブティーに垂らしても良いみたいです)








そしてビタミンD!


California Gold Nutrition(カリフォルニアゴールドニュートリション) ビタミンD3、125mcg





実は私、

幼少期からアトピー性皮膚炎でして

大人になってからアレルギー性皮膚炎も加わり

免疫が低下したり、ストレスを感じると

軽度ではありますが症状が出てしまうんですね。



体外受精を開始してからは

症状が出る頻度が高くて…



ステロイドの塗り薬で痒みは抑えていますが

根本的に治したいなぁと思い

周りのアトピーで悩む友人(お子様含む)に

色々とアドバイスをいただいたところ、

どうやらビタミンDが良いらしい。と。


ビタミンDは日光浴をすれば

生成されるらしいのですが

日焼けしたくないじゃないですか。真顔


なのでサプリで補うことにしました。








現在こちらのサプリも飲んでいるので

(画像には写っていませんが亜鉛とビオチンも飲んでます)



重複する成分を調べて、肝臓に負担を掛けない量に調整していきたいと思いますニコニコ



iHerb