症状レポにも書いていますが




花粉症つらい。






朝起きた瞬間から目痒いし、鼻ムズムズ。

昼間は、私の体内の水分すべて鼻水になっているのでは?と思うくらい鼻水ダラダラ。
ティッシュ1箱余裕で使い切る

お風呂上がりも目痒いし、鼻水垂れてくる。




つらい。





移植後から判定日までは、一応
「妊娠している可能性がある」期間。


しかし花粉症が辛すぎて
普通にアレグラを飲んでしまっていた私。
(アレグラ飲んでも症状止まらないのが更につらい)


昨日のフライングでうっすら線が浮かんできたので
これは薬飲み続けるのまずいかも…と思い、
「妊娠 花粉症 アレグラ」で猛検索スタート。





結果、

「すぐに使用を中止」

「抗アレルギー薬は妊婦にも処方できるお薬」



…どっちやねん笑い泣き







ただ、共通して書かれていたのが
点鼻点眼薬は局所的なものなので胎児への影響は少ない」ということ。





点眼薬は通年して使っているものがあるので
点鼻薬を買いに走りました。
今日は日曜日なので休み明けに耳鼻科を受診する予定です!






あとは、花粉症歴20年の知人が
「Amazonで買った杉花粉飴(?)を舐めてたら年々症状が軽くなっていった」と言っていたことを思い出し、Amazonで猛検査。



知人の言っていた飴がどれだったか分からず笑
ひとまずこちらの2点をポチってみました。







即効性はないみたいですが
長い目で見て、脱お薬したい所存です。






妊活中のみなさん
花粉症対策どうされていらっしゃるのでしょうか笑い泣き 




私は鼻が曲がっていて
花粉症からの副鼻腔炎にもなりやすいので
この時期本当に参ってしまいます…