幸せになれない人幸せが分からない人の共通点 | レンタル彼氏PREMIUM「山下涼」オフィシャルブログ

レンタル彼氏PREMIUM「山下涼」オフィシャルブログ

こんにちはレンタル彼氏PREMIUNの山下涼です。
更新遅めですがどうぞよろしくお願いします。

http://rentalkareshi.com/cast/yamashita_ryo/
こちらからファンレターでメッセージ送れます。
僕の詳しいプロフィールとデートの申し込みもこちらからお願い致します。


テーマ:
こんばんは〜涼です!!

今日はなんか本屋さんに並んでいそうな本のタイトルになってしまいましたね(´×ω×`)💧

けれど、このブログを読んでくださってくれてる方になにかプラスに、
僕の持論と経験があなたに少しでも参考になればと思い書こうと思いました。


大層な事は言えないのですが、
僕が痛感している、周りの友人知人を見て共通点があると思ったのです。


よく「幸せになりたい〜」と呟く人があなたの周りにもいませんか?

そして、「何をしても満たされない、自分にとっての幸せが分からないんだ」
と相談してくる友人知人はいませんか?


僕自身はどちらも通った道です😂
だからすごく気持ちがわかるのです。


だけど自分が偶然にも出会いや些細なキッカケでこの負の状況を打破する事が出来ました。


一体それはなんなのか


「考えずにとりあえず行動する」


です。


朝が来たら夜がくるくらい当たり前で、
皆さんの耳にタコが出来てるくらい聞き飽きたフレーズだと思います。


けれど、それが出来ないのが人間なのです。


なぜ出来ないのか。


まず幸せになれない人。

これは自分にとっての幸せに検討がついてる人の事を指します。


幸せになれない人は自分の頭の中でこれから起きる未知で確定していない未来を 
自分のその時の感性で確定しているのです。


つまりは未来を決めつける、という事です。


例えばプリンを食べる事があなたにとっての幸せだとしましょう。


プリンを食べる為には
自分で作るかどこかの店で買う必要がありますよね?


けれど幸せになれない人はこう思うのです。
「自分なんかじゃプリンなんて作れない」
「自分ではプリンを買いに行けない」などなど、、、


プリンで例えるとなぜか幼稚な文になってしまいますね😹

けれど、僕はそうでしたし、
周りの幸せになれない知人や友人も口を揃えて同じ事を言うのです。


行動せずに自分が傷つかず疲弊しないで幸せになりたい。

それは誰もが持っている願望です。


けれど幸せは自分から向かわなければ、幸せにはなれません。
自分からプリンを作らなければ、買わなければプリンは食べれません。


だから四の五の考えずに行動する、
です!
プリンを買いに行きましょう!作りましょう!




自分にとっての幸せが分からない人。

自分にとっての幸せを探しているけど見つからないという前提でお話すると、


あなたはどこかで人との出会いを避けてはいませんか?
もしくは、
あなたは自分が傷つくことを恐れて人を恐れてはいませんか?


僕はそうでした。

女性の場合男性よりも頭が回るのでよりその気持ちが大きいと思います。


けれど、幸せには明確な指標はありません。
広大な暗闇の砂漠から小さなダイアモンドを見つけるくらい難しいです。


けれど難しいから足を止めて幸せが分からないと、
嘆いてもダイアモンドは見つかりません。


歩まなければダイアモンドには近づけません。


だから四の五の考えずに行動する。
いや、探し続ける。

その助けになってくれるのが人との出会いです。


暗闇の砂漠で小さなダイアモンドを見つける時、
自分の小さなランプ1つよりも沢山多くのランプがあった方が見つかりやすいですよね?


誰かとの出会いや些細なきっかけ、
それがダイアモンドを見つける為のランプです。


だからランプを増やして考えずに歩き続けましょう😋

きっとなにか見つかります!

僕はダイアモンドかは分からないけれど、
ダイアモンドと言っていい、
言いたい「なにか」が見つかりました。


悲観や絶望は何も産みません。

もちろん真剣だからこそ、考えた結果悲観や絶望が生まれます。


でもだからこそ何も考えずに行動しようです。


急がば回れです☺️



今日はなんか自己啓発みたいなブログになってしまいましたね、、、


けれど僕はいつでもあなたのランプになりますし、
背中を押しますよ🎶


一緒に何も考えずに行動させてくだいね(*´╰╯`๓)♬
一緒に歩き続けましょう。

でわ!今日はこの辺で!
おやすみなさい。



↑デートの申し込み、ファンレターからのメッセージはこちらからどうぞ🌱🌱🌱
Twitterでは僕の普段のデート風景の動画を随時上げています🎶

レンタル彼氏PREMIUM「山下涼」さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ