18歳の時の僕、音楽と出会い | レンタル彼氏PREMIUM「山下涼」オフィシャルブログ

レンタル彼氏PREMIUM「山下涼」オフィシャルブログ

こんにちはレンタル彼氏PREMIUNの山下涼です。
更新遅めですがどうぞよろしくお願いします。

http://rentalkareshi.com/cast/yamashita_ryo/
こちらからファンレターでメッセージ送れます。
僕の詳しいプロフィールとデートの申し込みもこちらからお願い致します。


テーマ:
こんにちは!涼です♫

昨日はやっと、やっと、やっと観に行くことが出来ました!


🌟ボヘミアンラプソディー🌟

映画の感想はネタバレなってしまうので言いませんが、大傑作、音楽好きにはたまらない映画です🎥
Queenが本当に大好きで、ボーカルのフレディは憧れの人なので、映画館で初めて泣いてしまいました(笑)

そんな感じで今日は僕と音楽の出会いについて書きたいと思います。

僕はもともとテニス少年でした、中学生までは。

テニスのスポーツ推薦で強豪の高校も決まり、
順風満帆の様に当時は思っていたのですが、
家庭環境の悪化、コーチ、テニスクラブの友達の嫌がらせがあって、
テニスが嫌いになってしまいました。

テニスは好きなのにテニスをする環境というか、人に傷つけられる事に耐えられなくなったのです。

中学生の僕には止めることでしかその苦痛から逃れることしか思いつきませんでした。

結局高校は普通に受験して、
普通の高校に進学したのですが、
初めてその時「自分は空っぽ」だと思い知ったのです。

夢を捨てて苦痛から逃れた先には虚無が待ってました。

高校に上がってからも自分の家は本当に嫌な場所で、
ずっと自分の部屋に逃げ込み、アニメと漫画、ゲームをしていました。

本当に希望が無かったのです。
テニスという自分のアイデンティティが無くなったから。

それでも周りの大人達は
「将来の事を考えろ」「君は何がしたいんだ?その為にやらなきゃいけないことがあるだろ」
など迫ってきて、
学校も家も本当に嫌でした。

男子校だったので恋愛も出来ず、 
学生としての青春という望みもありませんでした。

そんな僕を慰めてくれたのはアニメや漫画、ゲーム、その中に登場するキャラクター達でした。

アニメ漫画ゲームについてはまた今度ゆっくり詳しく書きますね(笑)

話を本筋に戻しまして、、、

そんな絶望感を抱いたまま大学に進学しました。

芸術系の演劇や音楽、ダンスがある学部に入りました。

この時僕は俳優になる事を夢、というより、消去法で、やりたい職業もやりたい事もなかったので、無理矢理これがやりたい事だと、今思えば言い聞かせていたんだと思います。

大学に行けば高校から続く絶望は無くなるかと少しは思っていましたが、
結局大学入っての1年間は
       「自分は空っぽ」でした。

そんな時音楽と出会ったのです。
芸術系の学部なので色んな授業を受けられて、その中に音楽、声楽というものがありました。
いわゆるクラシックってやつですね、オペラとか。
もののけ姫の米良さんってご存知でしょうか?
あーいう人達です(笑)

そこである(今でも恩師の方)のレッスンを受けて、
空っぽだった自分の中が満たされていく様な気持ちになれたのです、歌っている時は。

その時僕はようやく希望を掴んだと思います、
生きる事に。

音楽というよりアイデンティティを確立できたのです。

L'Arc-en-Cielのhydeさんみたいなボーカルになりたいとひたすら毎日音楽漬けで、大学を卒業してからは音楽の専門学校にも入り毎日歌っていました(笑)

Queenもそうです。フレディも僕の様な生い立ち家庭環境から偉大なボーカルになっていたりしたから、僕はあの映画で涙が止まらなかったのかもしれません。
もちろん、僕とフレディが同じだとは思わないし、比較するのが滅相も無いって感じですが(笑)

そして、今僕は音楽と共に生きています。

音楽の為なら死んでもいいと思う時だってあります。

でも今は音楽を通して結局何が自分の空っぽを埋めてくれたのかと考えると、
お客さんの笑顔だったのです。

「空っぽだった自分」が誰かを感動させたり、笑顔にすると喜びが溢れる事に気づいたのです。

今は耳の諸事情によりライブは出来ませんが、

だからこそレンタル彼氏で僕の様な
「空っぽな人」を満たしてあげたいと本気で思っています😄
 
あなたの幸せが僕の幸せになる仕事、
音楽に続く最高の出会いをしたと思います。

長く書いてすいません(^^;;

結局今回も少し暗めになってしまった(笑)

次こそは明るいブログにしますね!(笑)

もう11月も終わりますね、、、、。

12月のクリスマスシーズン🎄
幸せな雰囲気で覆われる季節。

僕と一緒に楽しみませんか?

僕はいつでもあなたを待っています(^ー^)

でわ!

レンタル彼氏PREMIUM「山下涼」さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス