レンタル彼氏PREMIUM「山下涼」オフィシャルブログ

レンタル彼氏PREMIUM「山下涼」オフィシャルブログ

こんにちはレンタル彼氏PREMIUNの山下涼です。
更新遅めですがどうぞよろしくお願いします。

http://rentalkareshi.com/cast/yamashita_ryo/
こちらからファンレターでメッセージ送れます。
僕の詳しいプロフィールとデートの申し込みもこちらからお願い致します。

こんにちは~涼です

 

最近雨が続いてようやく梅雨という感じになってきましたね。

 

暑かったり寒かったり気温の変化が激しいので、皆さんも体調管理には気をつけてくださいね。

 

今日は「愛想笑い」について書いていきたいなと思います。

 

僕たちが普段何気なくコミニケーションの中で使う愛想笑い。

そもそも愛想笑いとはどういう意味なのか?

 

調べてみると……、

 

【愛想笑い】」

人の機嫌を取ろうとする笑い、お世辞笑い。(大辞林 3)

 

 

皆さんは愛想笑いをよく使う人に、どんな印象を抱きますか?

 

僕はとても思いやりのある人、気遣いのできる人だなといつも思います。

たしかに過度な愛想笑いやTPOに沿わない愛想笑いは、周りの人に不信感を抱かせてしまうこともあるかもしれません。

 

けれど、僕は本質的に愛想笑いをする人には「相手を思いやる心」が前提にあると思うのです。

「思いやり笑い」なんて表現をしてもいいかもしれませんね😇

 

笑顔には場を和ませる力や、人を癒したり安心させる力があると僕は思います。

 

そしてそもそも、相手に対して好意や愛情がなければ愛想笑いって出来ないと思うのです。

無理に作った笑いは「苦笑い」になってしまいます。

 

だから僕は愛想笑いに悪いイメージはないですし、

むしろ人と人の仲を深める「笑い」としてポジティブに捉えています。

 

なので、人からもらう愛想笑い、自分がしてしまう愛想笑いをネガティブに感じてしまう方も、

「思いやり笑い」と思えば、人間関係のあり方が少しはプラスの方向に変わるのではないかなと僕は考えています。


今日もブログを読んで下さり本当にありがとうございました。

 

それでは皆さん明日からも頑張りましょ💪(´・_・`💪)