加山雄三より上 | くずもち日記| 創業昭和30年 伝統の江戸久寿餅 山信三代目 小山信太郎

加山雄三より上

【加山雄三より上】

8年前
松屋銀座のバレンタインイベントに
召集されました。

全国から素晴らしい菓子屋6社の仲間入り



「はじめまして。」の挨拶の中
諸先輩方に
軽口の私は質問をしました。



「私の久寿餅屋に一番の有名人が来たのは
ゆうゆう散歩というテレビ番組で来た加山雄三でした。
皆様は、どんな有名人がお店に来られるのですか?」



すると
この中で
300年近く歴史ある
富山県の五郎丸屋
渡辺さんが代表して口を開いてくださいました



「有名人??
うち??
言っていいの?」

「いいですよ、お願いします。」
(加山雄三級の有名人だれかな、ワクワク)

「うちは、、、、

天皇陛下」

ぶっ飛びー!
予想を超え、すんごい驚きました!

「うちも天皇陛下だよ」

「うちも」

「うちも」

うち以外、皆
お店に陛下が、、、

スッゲー世界に
松屋銀座の牧野監督は
うちをぶち込んだ!

チョコレート会場
和菓子なんて
誰も
目もくれない八年前

会場の端っこがスタートでしたが、、、

いまや
バレンタイン会場
ど真ん中

五郎丸屋さんはじめ
毎朝、皆さんのお店には
大行列ができます。

本日
六人が松屋銀座に集結



絶対繊細の天才
五郎丸屋 渡辺克明(富山県)

世界の人間僕宝
引網香月堂 引網康博(富山県)

アンブレイカブルリーダー
田中屋せんべい総本家 田中裕介(岐阜県)



和菓子界のファーファー
彩雲堂 山口周平(島根県)

ワイルドデンジャラスドライバーシンタロウ
乃し梅佐藤屋 佐藤慎太郎(山形県)

壊れかけのレディオ
江戸久寿餅 小山信太郎(東京)

牧野Japan 監督
松屋銀座 牧野賢太郎(東京)



バレンタインデーに
陛下が愛する和菓子を!

バレンタインデー
江戸久寿餅を
陛下に!

バレンタインデー
夢の会場
松屋銀座でお待ちしております!