腰が良くなり、雨もやみ | くずもち日記| 創業昭和30年 伝統の江戸久寿餅 山信三代目 小山信太郎

腰が良くなり、雨もやみ

おっしゃ~

雨が凄いですね~~

 

太陽熱がないと

久寿餅の原料

小麦でんぷんも天日干しですので

熱がないと

発酵の具合も停滞します。

 

天の恵み

待つしかございませんな。

 

いつか待たずに

晴れモードとか

できる時代がくるかもしれないです

 

今日は

曇りモード

 

しかし

これでは、つまらないですよね

コントロールされた社会

 

やはり

うまくいかないから

なんとかしようとする

 

晴耕雨読な生活なんて

憧れのひとつです。


うまくいかないことに

惑わされない生き方
 

便利は、いいことですが
便利に依存すると大変です。

震災時
電気がなくなったら
なにもできなくなりました。

 

自立自律独立時々依存

今年のテーマです。

 

助けられてしまいっぱなしの人生です、僕は。


今年は

腰が、よくなったら一人で立てるようになりました。

 

驚くほど

一気に運気も上がってきました!

 

腰悪く

歩けなくとも

種を撒いていたこともありますが

大変素敵な流れになりつつあります。

 

さぁ~~来週

22日~8月4日(日)
エキュート品川で販売です。

image

お店に
だいたい立ってます。

 

昨年は、立っているのが大変で

薬を飲み過ぎました

薬効かなくて

いっぱい飲んだら

口が回らなくなるし

世の中スローモーションでした。

 

販売スタッフも

ビビってました

image

スーパーお客様並んでましたが

「もうここいいですよ」と言われたんです。

 

今年は

大丈夫!!

恐怖心なく

好奇心で

20年前友達のラッパーが言ってました。


自分次第で築く新時代

常に求めるオリジナル

マイク持てば俺鬼になる。

カッコイイこと言っていた
彼は今いずこへ!(笑)

 

彼の遺志を継いで
(死んでないけど)
オリジナルの鬼になる!


好奇心!!
お客様が何をお求めか!!
心の耳を澄まし

頑張ります!!