皆さま、こんにちは。こんばんはニコニコ

 

『株式会社十津川造林』様の現場へ繊維ロープを使ったスイングヤーダの見学に行ってきましたキョロキョロ

 

現場に案内いただき、重機の大きさも事業の規模も私たちよりはるかに大きくて圧倒されましたびっくり

繊維ロープといえど侮るなかれ!

強度もかなりあるし、ワイヤーロープに比べて軽いし、手に刺さることもないし、扱いやすい✨と、魅力的なことだらけでした。

 

その分、お値段はそれなりにするらしいのですが、その値段に見合うくらいの価値がありそうです👀

スイングヤーダの隣にはハーベスタが準備されていて、集材されてきた1本丸々の木を掴んでその場で即座にサイズカットされ、あっという間に造材されていきました。

あっという間に原木がたくさん集積されていますびっくり

 

私たちが現場で使用している重機が耐用年数を迎えようとしており、重機買い替えの検討で、せっかくならウィンチ集材の機能をグレードアップさせようと今回の見学に至ったのですが、繊維ロープによる集材は初めての光景でとても勉強・参考になりました。

 

見学させていただきありがとうございました照れ

 

株式会社十津川造林様のSNSはコチラ↓

【インスタグラム】 totsukawa_zourin

 

【ブログ】 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつもありがとうございます。

持続可能とGOOD LIFEのために出来ること!

こちらも〝ポロ〟ッとご覧くださ〜いグリーンハーツ

 

自社林の資源の有効活用!森林部の製品!

こちらからご購入も可能ですキラキラ

消臭効果があり、車内や枕カバーにシュッと快適♪

コンパクトなサイズもありますOK

 

 

オオカミは、自然界の頂点に君臨し、自然のバランスをとり、家族を愛し、仲間の絆を大切にする動物です。〝ポロの森 おおかみ舎〟は、日本オオカミが最後に暮らしていたとされる東吉野村にある自社工房です。

ーーーーーーーーーーーーーPOLO Brand