Specialized TARMAC SL8 EXPERT

 

SPECIALIZED おすすめモデルをご紹介します。

 

フレーム:TARMAC SL8 10Rカーボン

 

コンポ:シマノDi2アルテグラ

 

ホイール:ROVAL C38

 

とミドルクラスはいえコンポ・ホイール含めて上位モデルと変わらないです。

 

フレームはS-works の廉価版ですが十分なフレームで重量も780gと他社のトップモデルより軽いのです。

 

驚きの走りが実現します。

 

是非ご相談ください。

 

 

SPECIALIZED TARMAC SL8 EXPERT - ULTEGRA DI2

 

¥825,000

 

グロスホワイト/ブラックメタリック

 

 

Expertのフレーム重量は780g

 

 

Tarmac SL8は、空力性能、軽さ、ライドクオリティーをこれまで不可能とされてきたレベルで達成し、先例のない速さを実現。20年以上の開発を重ね第8世代となったSL8はTarmac史上最速なだけでなく、世界最速のレースバイクです。あなたもぜひ、最新世代を体感してください。

 

 

エアロなだけ、あるいは軽いだけではレースに勝てません。速さが重要だからです。その速さを実現するには、空力性能、軽量性、剛性、そしてコンプライアンスのどれにも妥協をせず、そのすべてを高いレベルで融合させる必要があります。ライドサイエンスチームは実際のデータを用いてレースのシミュレーションを実施。Tarmac SL8が主要レースのルートで最速であることを証明しました。SL7から距離40kmの走行では16.6秒を、ミラノ~サンレモでは128秒を、ツールマレー峠頂上までは20秒を短縮します。

 

 

■すべてをエアロに:見た目を良くするだけでなく、実際に効果のある部位、つまり先端部の空力性能を高めました。その過程で完成したのが、あのVengeを超える、もっとも空力性能に優れたロードバイク、Tarmac SL8です。新しいノーズコーンは、フレームの中で最初に風に当たる部位。極端に前に突き出たこのノーズコーンの後方にヘッドチューブ幅を左右するステアラーを移設しました。結果、ヘッドチューブの先端形状をより鋭くでき、空気抵抗がさらに軽減。また、UCIのルール改正をいかして、Tarmac SL8はこれまででもっとも薄く、空力的に優れたシートポストを採用しました。これは、ペダリングする両脚にかき乱された高速の気流を後方へ流れやすくします。勝利を掴めるフレームには、ここまでの工夫が凝らされているのです。

■最低限の重量で最大限の空力性能を:チームはAethos開発からの知見を活かし、Tarmac SL8をUCI規則ギリギリの重量で組み立てられるよう目標を設定。

 

そのためにも、ダウンチューブ、シートチューブ、バイク後部の軽量化を最優先させました。新しいフレームの形状は負荷を効率よく分散させるため、余分なカーボンレイヤーで剛性を高める必要は皆無に。

 

こうして、Tarmac SL7より15%軽く、ワールドツアーに出場する他のどのバイク*よりも軽い、わずか685gのフレームが完成したのです(FACT 12rの場合)。*カスパー・アスグリーンがツール・ド・フランスのステージで乗った585gのAethosを除く。

■容赦ない速さながら極上の走り:重量剛性比がSL7より33%高まったSL8。

 

その結果、伝説的なハンドリング性能と爆発的なレスポンス、そして世界選手権優勝で証明済みのジオメトリーがさらに改善されました。ペダルを踏み込むとパワーは漏れなく伝わり、細かなステアリング操作が可能です。

 

 

また、縦方向のコンプライアンスは6%向上し、シッティングで感じられる突き上げが軽減。レースバイクとしては驚異的な、新次元の快適性を達成しました。

 

ピーキーな挙動のレースバイクが多い中、しなやかな乗り心地を保ったまま、ひび割れや段差の多い舗装路の上を浮かぶように進めます。Rider-First Engineered™のおかげで、すべての身長のライダーがこのライドクオリティーとハンドリング性能を同じように得られます。

 

 

レースで実証済みのジオメトリーと32mm幅のタイヤクリアランスはSL7と変わらず。より太いタイヤを選択することであらゆるコース状況へも柔軟に適応できます。


 

 

フレーム:Tarmac SL8 FACT 10r Carbon, Rider First Engineered™, Win Tunnel Engineered, Clean Routing, Threaded BB, 12x142mm thru-axle, flat-mount disc

 

ホーク:FACT 10r Carbon, 12x100mm thru-axle, flat-mount disc

 

シートポスト:S-Works Tarmac SL8 Carbon seat post, FACT Carbon, 15mm offse

 

 

コンポ:シマノアルテグラDI2

 

ホイール:Roval C38

 

 

 

タイヤ:S-Works Turbo, folding bead, 700x26

 

 

バーテープ:Supacaz Super Sticky Kush

 

重量:7.2kg

 

一度読んでみてください。

 

自転車だけはモノを買うだけの商品ではないことを忘れないでください。

電化製品や洋服とは違い人の手で組み立てしてそれを調整して手元に届くものです。

手を加えて組み立てしているバイクとそうでないバイクでは比較にならないと思います。高額な品物を合う使う以上価格以上のサービスと価格以上の組みたてでお客様へお届けさせていただいております。

各お店によって同じ自転車でも全く走りが違ってくる事があります。

ヤマシゲサイクルで出来る最高をお客様へお届けします。

 

自転車ってどこで買っても同じもではない!!

手の加え方によって全く別物になります。ヤマシゲサイクルでは自信をもって販売できるバイクを厳選してお客様が一番気に入っていただける1台を作りたいと思っています。大切な1台をしっかり組み上げておりますので一度見てみてください。

 
 

最高の自転車をヤマシゲサイクルで購入する利点

・ヤマシゲ組にて納車

・3年間無料点検付

・クイック点検永年無料

・新車購入時に初心者キットが超お買い得に買えます。

・新車購入時パーツ取り付け工賃無料

・新車購入時フィティングサービス

・新車購入時チューブ交換講習サービス[キットなど購入時]

・洗車講習会参加費無料

・パンク修理講習会参加費無料

・メンテナンス作業工賃 会員価格20%OFF

・サイクリングイベント参加OK

・その他アフターサービスなどいろいろございます。

 

 

 

自転車はサイズ選びが大事です。 
バイクはしっかりサイズを選んで組み立てします。

柔軟性も測ったります。これでフレームサイズが変わることもありますので重要なことになります。