対岸の彼女(読書・直木賞) | やま♪の徒然日記

やま♪の徒然日記

 読書・ジョギング・サッカー観戦を趣味としているおじさんのブログです


 少女、そして主婦、とかくこの世は生きづらい(+_+)
 そういった事がよく描かれていてあっという間に読了しました。

 アディショナルタイム
 女子高生も主婦もグループに入ること、省かれないようにすることの大変さ・必死さが伝わってきました。
  主人公の主婦・小夜子が強くなっていく姿に好感(^_^)
  活発な女社長・葵(アオ)も高校時代はグループに入ること省かれないことに日々疲れるほど注力する。そんな中、出会った魚子(ななこ)。ななこといると心がやすらぐアオ。そんな二人が夏にペンションで泊まり込みのバイトをすることに。いきなりおばさんに出足をくじかれるもがんばる二人!頑張って最後はおばさんに惜しまれつつバイトを終えて……。ノンフィクションだったのかな?フィクションならもったいないかも。 
  あっ、長すぎ(笑)

 WOWOWでドラマ化されているので観てみます(^_^)
 
 ロスタイム



 オーバーホール、完了しました!(^-^ゞ


2020

直木賞