”『日経コンストラクション 年始号(前編)』新春特別企画 山崎エリナが捉える「土木の真髄」” | 世界を旅する写真家⭐︎山崎エリナオフィシャルブログ
2019-01-13 12:28:39

”『日経コンストラクション 年始号(前編)』新春特別企画 山崎エリナが捉える「土木の真髄」”

テーマ:ブログ
 

 

キラキラ日経コンストラクション 年始号(前編)

新春特別企画 山崎エリナが捉える「土木の真髄」掲載 発売中です。

https://tech.nikkeibp.co.jp/media/NCR/

土木の現場で働く人たちのひたむきな姿、私たちの暮らしの安全と安心を守ってくれている人たちがいる。

私はその姿に感銘を受けながらシャッターを押しました。

 

寿建設 社長ブログにて 下記の内容を書いてくださっております。

ありがとうございます😊

 

下矢印拍手

 

日経コンストラクション誌、新年最新号の表紙のアップ。

ご覧の通り、新春特別企画として一番最初の記事に、

山崎エリナが捉える「土木の真髄」

と題し、6ページに渡って現場を山崎さんが撮影した当社他の写真で特集している。

https://tech.nikkeibp.co.jp/media/NCR/

 

冒頭の文章にこうある。

 

土木業界で、あるカメラマンが注目を集めている。福島市の寿建設からの撮影依頼・写真展示を皮切りに、先月開催の「社会インフラテック」をはじめとした写真展などで引っ張りだこの、山崎エリナ氏だ。世界各国を旅しながら、風景や人など様々な対象を撮影してきた経験を生かして、土木の写真で新境地を開く。

 

今回は「前編」ということで、次号も同様に掲載される予定である。

 

そして、1年数か月に渡り撮影いただいた、インフラメンテナンス現場写真をまとめた写真集を、

「インフラメンテナンス 〜道路はこうして守られている〜」(グッドブックス)として三月末に出版も決定。

以下より予約を開始した。

https://good-books.co.jp/books/maintenance/

 

この数か月のすさまじい勢いの展開に、山崎エリナさんの写真の「凄さ」を実感している。

 

年末にこれらの写真で構成したカレンダーを地元紙で20冊を読者プレゼントしたのだが

http://www.kotobuki-c.net/topics/calendar2019/top.html

昨日その新聞社から聞いたところ、なんと107もの応募があったとか。

 

他にもいろんな声がかかっているのである。

 

私は意図したわけではないが、結果的に土木とアートの融合ということなのかもしれない。

 

 
{484522DD-DBD2-4194-8459-B02CC740E69E}
星日経コンストラクション年始号 前編
 
{DA076247-48BB-4FB1-AADC-F264794D0BE9}
星橋梁通信新聞に掲載 
image

星「インフラメンテナンス 〜道路はこうして守られている〜」(グッドブックス)として三月末に出版も決定。予約開始!!

https://good-books.co.jp/books/maintenance/

 

 

 

 

山崎エリナ elinaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス