『日経コンストラクション 年始号(前編)』新春特別企画 山崎エリナが捉える「土木の真髄」掲載 | 世界を旅する写真家⭐︎山崎エリナオフィシャルブログ

『日経コンストラクション 年始号(前編)』新春特別企画 山崎エリナが捉える「土木の真髄」掲載

今発売中の『日経コンストラクション 年始号(前編)』(日経BP)
 
新春特別企画  山崎エリナが捉える「土木の真髄」
 
{E86F6836-185D-46C2-B26E-5087C6C2663D}
 
星日経コンストラクション

https://tech.nikkeibp.co.jp/media/NCR/

年始号の後編版も掲載されます‼️
 
一昨年から撮影しておりますインフラメンテナンスの現場の写真が掲載されました‼️
ご覧頂けたら幸いです✨
 
このような機会を頂けたことに感謝し、邁進してまいります。
今後ともよろしくお願い致します🙇‍♀️✨

 

 私たちが何気なく歩く道、車で走る道路、トンネル、橋、そこには陰で支えてくれている現場で働く人がいる。

 はじめは現場の写真を撮るというご依頼を頂いたことがきっかけでしたが、一度撮影に入ると、そこには想像もしていなかったクリーンで、直向きな姿、現場の道具の進化、大きな重機も自由自在に動かし安全に作業を積み重ねる、一致団結の連携作業、何より現場で働く人に魅了されました。

気がつけば、現場で立ち向かう人たちを夢中で追いかけシャッターを切っていました。

 

 精神力、頭脳、体力どれも欠かすことができないお仕事。

灼熱の太陽の下での道路補修や草刈り、暗闇が続く2メートルにも満たない高さの水路トンネルでの作業、橋の下では鎖で繋がれた足場での作業、不眠不休の除雪など、私たちが避けたい気候の日も

陰で支えてくれている人がいる。

そんな厳しい時でも皆さんが笑顔でコミュニケーションを取り合っていて、なんて素晴らしい現場なのだろう!と、一つ一つに感動を覚えながら撮影に取り組んでおります。

 

 安全・安心と豊かさを守る人たち Story of  Workers をたくさんの方々に知って頂きたい!そんな思いに溢れました。

 

 現場のことは何も分からない私を迎え入れてくれた皆さまに感謝し、これからも撮影し続けたい、伝えていきたいです。

 

                                     写真家  山崎エリナ

 
 
星そして、このインフラメンテナンス現場写真をまとめた写真集が出版されます!
写真集「インフラメンテナンス 〜道路はこうして守られている〜」(グッドブックス)より三月末に出版も決定しておりますおねがい 予約受付開始キラキラ
 
⭐︎山崎エリナ著書
三峯神社 開運ビジュアルブックも好評発売中!
 
クローバーお仕事のご依頼、取材等はこちらからもお問い合わせいただけます。

http://www.yamasakielina.com/contact/contact.php