2017-12-05 19:15:01

不思議な夢ととんぼ

テーマ:ブログ

 

 

時折、不思議な夢を見ます。

 

中村勘三郎さんが天国へいかれた日も

やはり夢に出てきました。

京都南座の前で涙いっぱいにお客様にご挨拶しているシーンでした。

わたしは元気になられた!良かった〜と、涙を浮かべながら目覚めました。

テレビをつけると、、、

悲しくて、悲しくて、

夢に出てきてくださったことに胸が熱くなり泣きました。

 

ある日、私にとって辛いことが待ち構えていた日、真夏の季節外れのとんぼが現れてピクリとも動かず、じっとしているので指でぐるぐるしてみたりするのですが、全く動じないとんぼ。しばらくとんぼとじーっと見つめ合いました。

それから数時間後の帰り道も同じ位置でとんぼは待っていてくれました。

このとんぼは勘三郎さんだ!

何故かというと

テレビで勘三郎さんはとんぼ、だとおっしゃっていた歌舞伎役者さんがいらっしゃったことを思い出しました。

心が救われる思いでした。

 

今日は中村勘三郎さんの祥月命日。

© elina yamasaki

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

山崎エリナ elinaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。