2018-07-24 10:04:11

「インフラメンテナンス写真展」撮影 山崎エリナ 福島で7月26日から開催!新聞掲載されました。

テーマ:ブログ

 

(福島建設工業新聞)

 

(福島民友新聞)

 

ベル2018年7月26日〜31日まで 福島市 ふくしんギャラリー
「インフラメンテナンス写真展」
〜 安全・安心と豊かさを守る人たち Story of Workers 〜
http://www.kotobuki-c.net/photoexhibition2018.html
撮影山崎エリナのインフラメンテナンス写真展を開催します!


 

私たちが何気に歩く、車で走る道路、トンネル、橋、そこには影で支えてくれている現場で働く人がいる。
はじめは現場の写真を撮るというご依頼を頂きはじまりましたが、一度撮影に入ると、そこにはわたしが想像もしていなかったクリーンで、ひたむきな姿、現場の道具の進化、何より働く人の姿に魅了されました。
気がつけば働く人たちを夢中に追いかけシャッターを切っていました。

 

灼熱の太陽の下での道路補修や草刈り、暗闇が続く2メートルにも満たない高さの水路トンネルでの 作業、橋の下では鎖で繋がれた足場での作業、不眠不休の除雪など、私たちが避けたい気候の日も 陰で支えてくれている人がいる。 
安全・安心と豊かさを守る人たち Story of Workersをみなさんに知って頂きたい‼️そんな思いに溢れました。
 

写真を見れば、きっと各所の補修現場のイメージが変わること間違いありません乙女のトキメキ

インフラメンテナンスの重要性にも気が付いていただけると思います虹

 

福島駅から徒歩10分のギャラリー地元の人達に見て感じて頂くところからスタートです!
今後、東京など巡回していく予定です😊クローバー


 

「写真展内容」
道路、橋、トンネル、などなど、社会生活や経済活動を支えるインフラ(インフラストラクチャー=infrastructure)は、日々の作業を粛々と積み重ねたメンテナンス管理がされることによって、維持されています。何かあれば大きな問題になりますが、逆にいえば何事もなくて当たり前の仕事といえます。
そんな「インフラメンテナンス」という仕事の現場を、情感的な写真で国際的に活躍する写真家・山崎エリナさんに撮影していただきました。
さまざまなメンテナンスの工事現場で活き活きと作業する姿をご覧いただく機会を作ってみましたので、ぜひ足をお運び下さい。  寿建設株式会社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。