障害者のオレが外出中、
かなり気をつけてることの1つに、
“風”があるね…
$OH!!脳!!


障害者(片麻痺)になって、
日々の天候も気になるようになったけど(雨の日は杖を突いてるから傘がさせないからね)、

“風”も超気になるようになったのよ…



障害者とか お年寄りとかいった、いわゆる弱者は、
超強風の日は、怖くて外出できないからね~




でね、

オレの住んでるマンションがある界隈は、

海風やビル風の影響でなのか、
“風の谷”より風が強い日が結構あってね!(言い過ぎですw)


だから、
風が強い日は近所のコンビニに行くのも おっかなびっくりで、

たびたび止まりながら、

そろりそろりと、

よろりよろりと時間をかけて行きますね(笑)…




ところで、

風が強い日に風に吹かれたら、
ザ・ストリートスライダースの名曲『風が強い日』が、
条件反射で、頭の中でリフレインするのは高校の頃からで(笑)、



でも自分と同世代の人で、
昔、『ミュージックトマトJAPAN』なんかを見ていたひとは全員、

強風の日は『風が強い日』のPVを頭の中で再生して、
で、心の中ではフルコーラス歌ってると思うんだけど…


違うのかい?(笑)




『風が強い日』PV




今見ても斬新なPVだと思うけど、
今見ると、ハリーのコンポラ&バギーなシルエットが可笑しくてさぁ、

やがて涙まで出るからね(笑)



え~っと、
若い人は全然ついてこれない話題だったね(笑)



そんで明日から10月って言うんだから…