$OH!!脳!!


実はこの夏に、
リハビリ系の専門学校で、
このブログの4コマ漫画をネタに、
オレの脳卒中体験談を学生達に語ることになってね(笑)

まじまじww



実はオレの通ってるデイサービスの社長さん(オレとは同年代ながらかなりの傑物みたいです)が、
専門学校数校の(客員?非常勤?)講師も務めてて、

その中の1校が、
偶然オレの散歩コース内にあって、


距離的には、
オレの住んでるマンショからその専門学校は約200メートルと言う近さでw


場所的に近いからと言うこともあり、

やってみませんかというお誘いを頂き…




で、
大勢の前で話す経験も、
失語症の最大のリハビリになるのではという淡い期待もあるから、

お受けしたんだけど(笑)



でも講義といっても
そんな大げさなもんじゃなく、

あくまで社長さんの授業のゲストというポジションだし、



最悪、言葉が詰まって、
にっちもさっちもいかなくなった時は、社長さんの腹話術で助けてくれるらしいから(笑)


まぁ、何とかなるとしても…




失語症のオレとしては…

今から緊張MAXで!!!



でも、
上手くいってもしくじっても、ブログで事後報告はしますけどね(笑)






で、
余談なんだけど…

その社長さん、デイサービスのとあるスタッフの話によると…

『昔の社長は今より全然スリムで、
K-1ファイターの魔娑斗みたいだったから、カッコよかった…』


…とのことで…


え~と…



へぇ~…

そうなんだ…


$OH!!脳!!
魔娑斗

(・因みに今回の4コマの1、2コマ目の東進は専門学校じゃないけどねwww)