先日、
幼稚園からの幼なじみが
オレん家に来たときの話で…

その友人は…
隣街の道端で昼間に偶然遭遇し…
『あれ?アキオ?』
『あれ?M?』
ていう感じで、奇しくも再会したんだけど、

で、
その時はその友人“M”が仕事中だったもんで、
後日オレん家で家飲みをする約束を交わして別れて

そんで、
その日が来た訳で…

$OH!!脳!!


この4コマの、
すっかり丸くなったMからは想像しにくいだろうけどw

高校までのMを知ってる人なんかは
Mはけして『良い人』なんかではなく、
『鬼』そのものであるということを知ってるはずでww



高校時代のMは、県下でも有名だったヤンキー高校、桜ヶ丘高校(今は楊志館高校というらしい…)
という高校で、番長だったか副番だったかの、
武道派の超ワルでね(笑)…


仲の良い友人と言えども、気に入らないことがあればへーちゃらで殴る(笑)
そんなまさに狂犬というか、キ○ガイだったのよ(笑)


でも、
オレとは中学、高校と、
毎日のようにつるんでる時期があって(笑)

で、
当時はお互い彼女が出来たりなんかして、徐々に疎遠になって(笑)

そんで、
大人になってからは、
オレは東京、Mは大分で就職したから、
もう全然会わなくなって、
で、こんにちに至る感じで…



で、
驚くべきことに!
Mはオレの予想を裏切って(笑)ヤクザ者&前科者にはなっておらず!(笑)

現在、オレの住んでるマンションのすぐ近所の、
大分市では有名な酒販店で営業職?管理職?をしてるらしくて!!


へえ~
M君は酒販店でお勤めされてたんだ…

なるほどなるほど…

そうかそうか…


酒販店ね…



今後とも宜しくww



これで、
来年の正月の御屠蘇代はういたよwww