オレは3年前まで
個人的な理由から
スティーヴィー・ワンダーのソウルナンバー、
『Happy Birthday』が
大大大嫌いで(笑)


『Happy Birthday』が嫌いすぎて、
スティーヴィー・ワンダー自体が苦手になるほど
大っ嫌いでねぇ(笑)
※因みに『Happy Birthday』ね…
http://www.youtube.com/watch?v=FchMuPQOBwA
知ってるでしょ…


でもね!
脳出血を発症してから
不思議なことに
スティーヴィー・ワンダーが
全然嫌いじゃなくなったのよ!!

$OH!!脳!!


まぁ、
音楽を聴いてる時限定の話だけどね、多幸感を感じるのは(笑)

それに、
音楽を聴いていない時は、
個人的には彼岸花も好きじゃないしね(笑)

だってなんか、
“死”の匂いがしない?
曼珠沙華って…





オレがまだ健常だった頃は、
東京は大井町のダイニング・バーで働いててね、

そんで、
大井町の一部の飲食店の慣習で…

スタッフみんなの誕生日には…


その店のその他のスタッフはもちろん…

昵懇にしてる他店のスタッフや…

店の常連客なんかと…

誕生日を迎えたスタッフに、


祝いのテキーラを…


致死量ギリギリのテキーラを(実際吐かなかったらホントに死ぬと思う…)、
ご馳走するというしきたりというか“掟”があり(笑)…


で、
バースデーのスタッフは
半殺しなるまで飲み続けなきゃ許してもらえないっていう…
ホントに恐ろしい伝統的な風習があってね…


だって、
バースデーの後は毎年、
二日酔いならぬ七日酔いが襲ってくるのよ…



そんなおぞましい…
体験を毎年してた訳で…

で、
その時のBGMには…

勿論例の…
スティーヴィー・ワンダー…


で…
毎年毎年、他のスタッフも悪乗りが過ぎ、
深夜のBARタイムは、
テキーラ一気コールとスティーヴィー・ワンダーのエンドレス状態になるのよ(笑)…

そんで…
傍観者は…

『ワンスアゲン!ワンスアゲンwww』

『カマゲン!カマゲン!www』

と囃し立ててね(笑)


だから…
もう、スティーヴィー・ワンダーの『Happy Birthday』が怖くて怖くて
トラウマになっちゃってたのよ当時はね…



でも今は全然平気
逆に、
いつまでも聴いてられる(笑)
脳内多幸物質(セラトニン?ドーパミン?それともエンドルフィン??なんか知らんけど)グレートだわ!!