$OH!!脳!!



甘かったよ…
まだ村上春樹は無理かも(笑)


でも、そのうち読めるようにはなると思うよ…
多分、来年ぐらい…

まぁ、去年もこのブログでそんなことを言ったような気がするけど(笑)




そんで、
今現在、書き取りをやってんのが
ちょっと恥ずかしいけど、中島らも著『水に似た感情』(笑)


アップでこんな感じ
$OH!!脳!!




で、『水に似た感情』は
物語的には半端なく面白い…
中島らも得意の、オカルトとギャグが入り混じる深遠な世界って言うかww
そんな感じ…


でもまだ、
読んで理解するのに
多少時間がかかるのよ(笑)




記憶力とか
注意力とかが怪しくなってるっていう自覚があるから(笑)

せめて書き取りをする事で、読解力を上げられればなぁ…
と思って続けている訳なのよ(笑)




で、
書き取りに使うテキストなんかは
登場人物の台詞が多いような
簡単な小説が、今のオレにはちょうどいい感じ(笑)




『。』(句点)で改行してない文体の、しかも長文になってくると
今も心が折れるね…



だから
記事によるけど
Wikipediaなんかは、超読みづらいね(笑)
ていうか、
理解出来ない記事も有るのよ(笑)



小学生みたいでしょう!
今のオレ(笑)



でもいいのさ…
高次脳機能障害のリハビリは長い目で見るしかないからね…



回復する(マシになる?)っていうイメージを持ち続けて
日々のリハビリをやり続けていたら
そのうちなんとかなる気がする(根拠なしw)



そして
ゆくゆくは(還暦になる頃にはw)
オレのこの病気の経験を
例えば、
ミュージカルにでも纏めて(笑)
公演してみようか…



スキャットばかりの“失語ミュージカル”!
我ながら斬新!(もちろんジョークです)