頑張っているんだけど 上手くいかない

 

あなたを心理×マヤの暦でサポートします赤薔薇

幸感度セラピスト 山口ひかりです

 

 

虹はじめましての方

山口ひかりのプロフィールです♡

 

 

 

 

不安は不安を大きくする│一人ぼっちになる妄想

 

 

人によって 不安になるモノって違う

 

 

例えば…

 

夫が浮気をしているのが分かったとき

 

 

正妻なら、ドーンと構えて

どうして 夫は そうゆう行為に及んだのか!?

自分側から 自分を振り返って 自分を修正し

 

 

 

夫と向かい合えばいいひらめき電球

 

 

でも、自分に安心感が少ない人は

 

不安を元の大きさ以上に 大きくしてしまう

 

 

 

人が離れていくのが不安な人は

 

 

捨てられる

離れていってしまう

 

一人じゃ生きていけない

一人はイヤだ

 

 

って、そっちにフォーカスが行き過ぎて

不安が不安以上になっちゃう!

 

 

女性にとって

夫の浮気って 生理的にめちゃくちゃイヤ

 

でも、今まで築いてきた結婚生活の年数も

子どもがいても ドンと構えられず

 

 

見捨てられ、孤独になる不安が膨れ上がっていくタラー

 

 

 

捨てられない為に

離れられない為に

 

その為の 思考錯誤

シュミレーションを繰り返す

 

脳のリソースはその不安と不安解決で絞めれられ

自分本来の感覚や感情は閉じられていく

 

 

相手をどうにかしないと

不安がどんどん大きくなっちゃうガーン

 

 

 

そして、自分の思いとは違う行動しちゃったり

感情を相手にぶつけちゃう!


 

だって、不安から行動しているから


そして、探そうとしているから

何を見ても やっぱりそうだ!と

証拠に見えてくる

 

 ホントは違っても

疑われせじは 罰するの逆


疑われるような事する あなたは悪い!

だって、私を不安にさせるんだものムキー

 


なんでわたしが こんなに頑張っているのに 現実変わらないの!?

わたし こんなにやってるのにムキー

 

 

って 怒りが貯まってくる

 

「なんて浮気するのよ」

「お前が悪い」「わたしは正しい」

 

で、結局 最悪の状況で 一人になる事になる

 

 

あれ!?

一人はイヤで 一人になるのがイヤだから

頑張ってたんだよねチーン

 

 

 

不安になる時もある

 

逆に、不安にならない人はいない

 

 

 

でも ずっとその不安を持ち続けている必要はない

 

 

マヤ暦でも「心配性」が懸念される紋章はあるし

親も子もその紋章だと、その子には 強く心配症が出たりする

 

 

でも、心配性でいると

用心深くなるから 準備をきちんとするし

計画をちゃんと立てたり 

それなりの結果が出せるから 悪い事ではない

 

 

でも いざ!っていう時に

まさか!っていう時に

 

不安から抜け出ることができなったり

その不安から抜け出るのに とても時間がかかったりする

 

 

 

自分が どんな事を不安に感じやすいのか

自分が どんな時に不安を感じやすいのか

 

分かっていると そのクセが出た時に

 

また出たびっくり クセ

 

 

深呼吸して いつものパターンを少しずつ変えていける!

 

 

実際に渦中の時には

不安に飲み込まれて

暗いトンネルの中にいるように感じるだろけど

 

 

 

そのトンネルは 必ず抜けられる

 

でも そのトンネルを抜けた時に

どんな世界が待っているかは あなた次第


不安を原動力に行動しないようにしていくことが大切



 

 

深呼吸 深呼吸虹

 

吐く息は あなたの負の思いを吐き出して

 

吸う息は 新しいエネルギーをいっぱい吸い込む



さぁ

あなたの不安を手放そう

あたなのタイミングで♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もシンクロニシティな一日を虹

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂いて ありがとうございます赤薔薇

 

フォローしてね

 

 

 

山口ひかり♡LINE公式

 

お問い合わせ ご相談もこちらからどうぞ虹

 

      

 

ご希望の方には

あなたのマヤ暦のKinナンバー・紋章を(簡単にですが)お伝えします。

 

 

【5月24日 今日のマヤ暦のキーワード赤薔薇

Kin 56
太陽の紋章 「黄色い戦士」

・自問自答で自分と繋がる
・内省しよう
・行動

銀河の音 「4」

・安心安定