昨日は退院報告だけで

気になるであろうことを

書き忘れていました

 

 

母は生活保護を受給しています悲しい

 

 

 

医療費はかからないはずですが

思いがけず癌やら肺炎やら見つかって

いろんな検査もされるし

入院期間も約3週間だし

 

 

一体いくら払えばいいの…?

クレジットカード使えるのかな??

ちょっと心配していましたが

 

 

前日に病院から概算で2万円と

電話をいただき一安心笑い泣き

生活保護受給者でも保証人がいるなら

立替払いしてとか言われないか

ちょっと心配だったので…

 

 

そして実際の支払額は

概算より少ない11000円でした

これは入院中の病衣やタオルを

レンタルした金額なので

頼まなければ無料だったと思います

 

 

(私が)洗濯物を取りに来て

洗って届けるのも面倒だったけど

母も勿体なかったって言うし

もし次があるなら頼まないかな~

 

 

入院前はインスリン注射で

毎日通うことになるなんて

思いもしなかったから…

それに比べたら洗濯くらい

どうってことなかったなタラー