まだ梅雨明けしない関東…傘


湿度が高い分、
お肌には潤いになっていいのかなと 
思うけど
あー!太陽が恋しいっ〜照れ太陽



さて…
毎朝のスキンケアの時に
ちょっとプラスすると
お肌にもいいよってお話ウインク


スキンケアの方法って
みなさんそれぞれあると思います。


オールインタイプを使っている方も
いるだろうし、
化粧水→乳液→美容液→日焼け止め?など


私は化粧水→乳液→美容液タイプシャンプー


私の肌は、
化粧水をしてから、その化粧水が
しっかりと浸透してから次の乳液に
いくのがお肌にあってるんです。


そこで私は化粧水が浸透している間に
あることをして
お肌のノリを良くしてますウインク


それは…


足の裏のマッサージ


浸透している間に
足の裏や指を
もみもみしていると


足があったかくなってくる!あし


そして…
足を揉んでる手もあったかくなるから
その後の乳液を顔に塗るとき
手が温かくなってて
肌に馴染みやすくなるウインク


足の裏からふくらはぎも
ほぐしたら…


はーい!
軽い足が出来上がりましたウインク


足の血行が良くなって
全身の血行も良くなって
すると…もちろんお顔の血行も
良くなるから
お化粧ノリが良くなる〜デレデレ


わざわざ
セルフマッサージの時間を設けるのは
大変って思ってた方もいるかな。


でも、こうしてちょっとしたすき間に
ちょこちょこっと足の裏を
マッサージしてあげるだけで、 
一石二鳥の効果があるよグッド!


またね、ちょこちょこ足の裏を
触ってあげてると
いつしか手油のおかげで
足の裏もツヤが出てくるよウインク


気にかけてるってだけで
足も喜ぶからね〜イエローハーツ


これで、かさかさかかととも
おさらばよ〜グラサンキラキラキラキラキラキラ


ということで
ピンときた方はやってみてねウインク


それでは、また〜