「THE 'R' Months」牡蠣の季節がやってきました。 | 「シェ・ヤマライのブログ」
2017年10月08日

「THE 'R' Months」牡蠣の季節がやってきました。

テーマ:ブログ

「カキの季節がやって来ました。

 プレ・スタートします。本格スタートはもう少しです。」

 

カキの試し入荷と今シーズンの牡蠣の確認も完了しました。

いよいよカキの季節のプレ・スタートです。

今シーズンのカキは出始めにしては、大粒で身の縮みが少ないカキです。

食材の旬を表す言葉に、 

「走り」 「盛り」 「名残り」 の素敵な言葉があります。「走り」のカキ、まさに

出始めのカキの味は、海の香りを感じる、少しだけ、粗けずりな味わいです。

これが寒さの深まりとともにコクのある豊潤な味となります。

「走り」 「盛り」 「名残り」 「The R Months Rのつく月」 のシーズンを通して

いろいろなカキの味を楽しんでいただきたいものです。

尚、プレ・スタート期間は、

広島県の先行出荷地区、安芸津の良質のカキを入荷する事が出来ました。

プレ・スタート期間は、入荷量が充分でない場合もございますので、

あらかじめご理解くださいますようお願い申し上げます。

江波の米田海産さんの牡蠣を入荷する本格スタートはもう少し先になりますが      

待ちに待った 「’R’のつく月-牡蠣の季節がやって来ました。」

                                        スタッフ 山口

 

{C14220E7-11D0-48F2-8CA3-ECBFA1F87C46}
写真は先行入荷した牡蠣を使ったオイスターヴァリエです。
お客様の評価はとても上々です。 ぜひ どうぞ!!!

 

 

シェ・ヤマライさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス