TAU出店騒動記①~出会い~ | 「シェ・ヤマライのブログ」

TAU出店騒動記①~出会い~

2013年10月26日、27日に東京銀座の広島ブランドショップTAUで


シェ・ヤマライが2日間限定で出店する騒動記を綴りますニコニコ


第1回~出会い編~


皆さん、「おしい広島」ってご存知でしょうかはてなマーク


広島ではいたるところにポスターが貼ってあるので広島の方はご存じでしょうが


広島県が観光キャンペーンの一環として「おしい広島」をキャッチフレーズに


行っている、広島観光のプロジェクトの一環です。



クリックすると新しいウィンドウで開きます



ヤマライでは広島を代表する「広島かき」を扱うお店として、冬には広島市内県内に


にとどまらず、大阪、東京、福岡、など毎年全国から多くのお客様のご来店が


あります。(本当にありがたいですニコニコ


おしい!という冠をつけて「おしいオイスターヴァリエ」としても広島県のホームページ


にもご紹介をしていただいております。


広島カキを扱う飲食店として、なにか広島県のアピールとして何かお手伝い


できないかと思っていた頃・・・


昨年の2月頃(だったかな?)のお話です。


それは1本の電話から始まりました。


広島県庁の広島ブランド推進課の担当の方からの電話でした。


「東京銀座にある広島県のブランドショップTAUにてオイスターヴァリエを出せないか?」


とのご相談の電話でした。


そして数日後に第1回目の打ち合わせがありました。


お会いしてお顔を拝見するとそこにはつい最近お食事に来られたお客様の顔が・・・


それが出会いでした。


その内容は第2回「手探りから始まるイベント編」で・・・