アカデミカトレGS@菅平 20240120 | サラリーマンスキーヤーの日常

サラリーマンスキーヤーの日常

競技スキーをしたり、バイクに乗ったり、トレッキングをしたり、走ったりしてます。その他、全国のうまいものを食べるのも大好きです。2016シーズン後半にACL損傷→再建術→2018シーズンからは競技スキーにも復帰しました。そんな日常をつれづれなるままに

さて、週末ですよ
といっても、向かうのはあいも変わらず菅平
 

朝出発時
自宅付近は気温はプラス
ヒエテナーイ
 
 
2時間半ほどのドライブの後、菅平到着
さすがに気温はマイナスでしたが-2℃ほどで
やっぱりヒエテナーイ
朝の天候は曇り、少しガス
 
 
リフト乗車
 
ファミリーのコーストップから
視界そのものは悪いわけではないんですが、とにかく雪面の状況が全く見えず
雪がまだ薄いのか結構うねりもあるんですが、滑っていると斜度感覚も無く結構怖い
 
予報を見て、今日は結構硬いバーンを期待していたんですが……
硬いところもあるんですが、とにかく雪面状況が見えず、ところどころコロコロした雪玉があることもあり、バーンに翻弄されつつフリーで滑り込み
 
 
滑っていると斜面の状況がまったく見えてない状況で完全にビビってますなぁ……
動けていない上に切り換えたらすぐに板振ったり踏みに行ったりで要は谷回りが殆ど無い滑り
見えてないならなりに板を身体の下にキープして必要な動きはしっかりするようにしていきたいですかねぇ
 
午前中はフリーで終了
 
 
昼飯はカレーライス
ルーがなみなみと(;^ω^)
 

 

 
昼飯食ってると雪が降り始め
なかなかな勢いに
 
 
午後は今シーズン菅平での初ポールトレ
かもしかでGS
 
最初のセットは13旗門13ターン
 
 
 
その後数本滑ったらセット替えという感じで2回セット替えあり
セットごとに6本+6本+4本
15:30ごろまで結構長めで本数もそれなりに
 
なお、降雪していたこともありビデオは無し
 
硬いといえば硬いんですが変なところで引っかかったりする雪質
滑っている人数が多いこともあり、一本ごとにどんどん掘れていく感じ
ということもあり、年明け早々に志賀高原でGS入ったきりポール滑っていない身にはなかなかハードなバーン状況の中
 
とにかく最初は(午前のフリー以上に)動けないところからスタートで、最後の方はなんとか多少慣れてちょっとだけ動けるようになってきた(ちょっとだけよ)あたりで終了
相当疲れました
 
まずはフリーで詰めてきた滑りをポールの中でも出せるようにというのが当面の課題ですね
 
 
ってことで終了
今夜の宿へ
 
 
今回は峰の原のペンションに宿泊
 
 
ミーティングまでの間に室内でかつウェイト等使わずできるトレーニングプログラム実施

 

ということで今夜はお肉よ

 

 
野菜もしっかり食べないとね
その他色々美味しゅうございました(^人^)
 
さて、明日は雨になるか雪になるか微妙な感じで
どのみち過酷な状況になりそうですが……
まあ頑張ってまいりましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧