ハロウィンキャラ弁☆リラックマ?コリラックマ?

ohayougozaimasu!!



今日もハロウィンキャラ弁続きまーす(^0^)
久しぶりのキャラものです。
リラックマとコリラックマの合体フランケンBer.
割合的にはリラックマかな(^w^)



ちょっと下アゴがタプタプしちゃったけど許して~。




ではレシピです!
 

 材料
・醤油ごはん ── 適量
・白ごはん ── 適量
・スライスチーズ(プレーンとチェダー) ── 各1枚
・人参輪切り ── 1枚
・海苔 ── 適量
・サラスパ ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


白ごはんとお醤油ご飯は1:2くらいの割合でラップに包みます。
ラップをしたまま二つをくっつけるよに握ります。

耳は醤油と白1個ずつです。
02


ラップを外して合体させます。
しっかり馴染ませてください。

手も作りました!
03


顔はスライスチーズと海苔を使います。
04


顔のつなぎ目に縫い目をつけます。

耳はチェダーチーズです。花の抜き型と同じもので抜いています。
盛りつけは頭の上にブロッコリーを置くことが大事です。
これが台座になってくれます!
05


手に持っているキャンディーはプチトマトをオーブンシートで巻いたものです。
06


輪切りの人参は茹でてから魔女帽子の形にカットします。
星型の海苔を模様にしました。
なければ縞模様でもいいと思います!
07


ブロッコリーの上に帽子を置いてサラスパデ固定して完成です!