ohayougozaimasu!!


振り替え休日も終わり、今日から平常モードです(^0^)

運動会が終わると目標を失ってやる気も出ませーん!!

はやくいつものペースに戻さねば。


今日は夏っぽくとうもろこしちゃん(^v^)
チーズを使いますが、模様のつけかたは必見ですよ!



ではレシピです。

 

 材料
・食パン8枚切り ── 1枚
・お好きな具 ── 適量
・スライスチーズチェダーとプレーン ── 各1枚
・海苔 ── 適量
・スナップエンドウ ── 2個
・マヨネーズ ── 適量
・サラスパ ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


まずはチェダーチーズをに模様をつけます。
爪楊枝を押し作るようにしてくぼみを付けます。

2ミリ幅くらいです。

力を入れすぎると切れてしまうので気をつけてください。
02


今度は交差させて格子状に模様をつけます。
03


抜き型は牛乳パックで作ります。

写真のように帯状に牛乳パックをカットします。
04


それを楕円形に整えてホチキスで留めます。
05


この型でチーズを抜いて、パンの表面にマヨネーズを塗ってチーズをくっつけます。
06


こんな感じです。
07


同じ型でスナップエンドウに印をつけます。
08


こんな感じにカット部分だけ型を食い込ませて跡をつけたらナイフで切りましょう。
09


目はストローで抜き、海苔で目玉をつけます。
10


スナップエンドウはサラスパデ止めますが、まずスナップエンドウにサラスパを刺してからパンに刺すようにしましょう。

全てのパーツを並べてから一気にサラスパを刺すとパンがつぶれます!

最後に頭の部分にヒゲを3本付けたら完成です!
 



















それから掲載のお知らせです。
暮らしニスタさんより
「楽しくデコして可愛いオムライスを作ろう
{9F37B10D-5285-44DA-AE9A-CE7C522E13D8:01}


コーナーに2つのレシピを掲載していただきました


掲載中の暮らしニスタさんのページはこちらから☆


エルモのオムライスレシピはこちらから☆



スニーカーデコおむらいすのレシピはこちらから☆












5月7日発売のComo6月号に掲載になりました



運動会に役立つ情報満載の6月号に運動会弁当を掲載していただきました






レシピ記事はこちらから☆



俵むすびの裏技必見です











歴代キャラ弁の総集編です
こちらも見てね

ザッキー☆の5days2日目「可愛さ満載!」お絵かきパンケーキ特集はこちら☆

ザッキー☆の5days3日目「テレビ出演多数!」デコ鍋特集はこちら☆

ザッキー☆の5days4日目「技のデパート!」キャラスイーツ特集はこちらこちら☆

ザッキー☆の5days5日目「めちゃすご!」力作大箱弁当特集はこちらから☆


にほんブログ村

Instagram
インスタグラムも見てね