人は誰しも人生の中で
「選択 」を迫られるときがある
いや、決断しなければならないときがある

ただ人間はその時にどちらが自分にとって得があるのか、理があるのか、当然の如くプラスになる方を選ぶだろう。

俺が、
言いたいのは
それが目先の欲なのか
人生のその先を見越した決断なのか
そこが大事

例え目先が良くても後わるけりゃ最悪

だが、
その決断が間違っていようがいまいが、それが我が人生
後悔しても始まらない。終わりもしない。

みんなは、選択しるとしたら、なにを基準に考える?まぁ、具体的に?となると思いますが、、、
でも一つ言えるのは、やはり自分重視で考えがちではないかな
相手がいれば別だが

ここでも、前に書いた日記の
いい意味での自己中心的な考えというのがある

知らず知らずのうちに、みんなは
いい意味での自己中心的な考えをおこっなっていると思います
それが、悪いとかじゃなくて、
良い選択をする場合
必要ではないかということ

人生の中で選択をするときは
よく考えて
物事の道理を考え
今自分自身にとってどの道がただしいのか考えてほしいかな(笑)

最高の人生を!

最後に、
この世のすべて
形あるものいつかは、壊れる(亡くなる)
人は苦しむ為に生まれて来たのかさえと、錯覚する
諸行無常ということを知らずに生きる100年よりも、それを理解し、1日を一生懸命に生きていくほうが、利口だ。
何事にも向き合い不屈の精神を養うことが重要と考えます

俺は今まで数々の選択をしてきた
それが、正解だったのか間違いだったのか、わからない

これからも、選択していく人生が続く、だからこそ多くを学び精進して生きたいと思います。

みんなには、みんなの「人生」
俺には俺の「人生」
が、待っている
誰も責任なんてとってくれない
すべて自分に責任がある

だからこそ
これからの
選択では
最高の知識と言動力で
人生を切り開いていきたい

人間は一人では生きられない
互いに敬い、慈悲のこころを持たないといけないと思います

みんなの人生に幸あれ

じゃぁ
真面目なこと
話したけど
あんまりきにしないで
おやすみなさい



Android携帯からの投稿