こんにちはニコニコ
アラカン主婦のみこです

還暦を目前にした時
[自分]を取り戻すべく
苦手なパソコンと向き合い
ライター業デビューしました!

まだまだ半人前ですが
頑張ってますグー

よろしくお願いしますウインク



フォローしてね…

 


私の拙いブログにご訪問頂き

ありがとうございます🙇





いいね👍フォロー
感謝致します🙏




マラソン開催中です🏃‍♀️
エントリーお忘れなくアセアセ


イベントバナー





先週末手術を受け
短期入院でしたので
既に退院して来ました




本当は4〜5日は家事も控えめに
力仕事は絶対ダメ🙅💦と
言われていますし




2時間に1度は横になるようにと
指示されてもいますが
やはり帰ると何もしない訳には
いかなくて




買い物・料理・洗濯は
私がしています




土日は夫がいるので
買い物の荷物は持って貰えますし
お風呂掃除など負荷のかかる事も
してくれましたが




今日は月曜日·····
自分がやらないと誰もしてくれませんショボーン




その上術後の1回目の診察が
あるので自分で運転して
行くしかありませんアセアセ




傷口からの出血は幸い
止まっていますが3日経って
手術翌日よりも痛みは増してます




勿論無理は出来ません·····

しかしこちらの記事を読んで

甘っちょろい自分に反省しました

下矢印下矢印






26歳の若さで卵巣がんに罹患

壮絶な抗がん剤治療を乗り越えた

時に今度は難病の

肺アスペルギルス症を併発





肺アスペルギルス症とは·····

肺や副鼻腔内に血液の塊や白血球が絡まった球状の塊が形成され、咳に血液が混ざったり、発熱・胸痛・呼吸困難を起こすことも。

症状が全く出ない人もいます。





肺アスペルギルス症には

有効薬がなく即ち薬が効きません

大抵は手術になるそうですが

複数の病を併発している事が多く





手術もなかなか実現が

難しい病だそうですガーン





卵巣がんという大変な病気だけでも

生命を脅かすのにその上

聞いたこともないような難病





流石に自分はもうダメかもしれないと

遺書を書こうとした彼女





彼女は看護師さんでしたから

このふたつの病を抱えた事が

如何に危険であるかを

よく理解していました





しかし【遺書】を書くつもりが

何故か復職後の【決意】しか

浮かばなかったのだそうです





そして見事に克服して

看護師の職に復帰されたんですびっくり





ところがほどなくして

彼女をまたまた病魔が襲います

それはまた難病指定の

ギランバレー症候群  でした





ギランバレー症候群とは·····

ウイルスや感染症が原因で

自分自身の免疫を攻撃してしまう病。

風邪のような症状から始まり、手足に力が入らなくなり、果ては身体中の筋肉が動かせなくなって、重症化すると呼吸さえ出来なくなるという事です。





しかし彼女はまたこの危機を乗り越えて

復職を果たしましたキラキラ





この病により彼女は

自分が看護師として患者さんに

キチンと向き合って来れたのか?

と考えたそうです





今では元気に看護師としての

仕事に邁進されています👩‍⚕️





この記事を読んで

私は自分の病など取るに足らない物である事





自分が人間として

まだまだ甘いと思い知らされました悲しい




術後の痛みが日を追う毎に

和らぐどころか何故か酷くなって

辛いのですが





この方の記事を見ると

そんなこと言ってちゃいけないなと·····





見習って頑張ります💪




 


紙関係まだまだ

値上がりするみたいです!!



今のうちに置く場所があれば

買って置きたいですよね



こちら教えて頂きました👇



300枚×5箱が18個で90箱

 

 1195ポイント還元のティシュはこちら★






こちらはアイリスオーヤマ下矢印



同じく300枚が90個

 

 

90個4780円のアイリスオーヤマティシュはこちら★





大人の毛穴ケアにラブ

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル