こんにちはニコニコ
アラカン主婦のみこです

還暦を目前にした時
[自分]を取り戻すべく
苦手なパソコンと向き合い
ライター業デビューしました!

まだまだ半人前ですが
頑張ってますグー

よろしくお願いしますウインク



フォローしてね…

 


私の拙いブログにご訪問頂き

ありがとうございます🙇





いいね👍フォロー
感謝致します🙏




こんな記事を発見しました
下矢印下矢印






この記事に登場するおばあちゃん

多良美智子さんは齢88

うちの母と同世代ですが





56年住んでらっしゃる団地で今も一人暮らしを続けられ

習い事に、趣味に

YouTubeなども楽しんでおられます





週の半分以上は出かけて

あとは服をリメイクしたり編み物をしたり

生き生きと過ごしてらっしゃいます😊





著書も出されており

羨ましい限りですラブラブ





毎朝5時に起床され

6時半にはラジオ体操

洗濯など家事をされてから

習い事へと出発🏃💨





その習い事も全て1000円以下のチープなもので

節約しながらも楽しく暮らしておられます





皆さんご存知の日本最高齢

フィットネスインストラクター

タキミカこと瀧島未香さん下矢印




ここまでは無理としても
多良美智子さんのような生活は
送りたいと思います




母がまだ今より元気で自力で歩いて買い物にも行っていた数ヶ月前
(往復は車ですが)




たまたま出会った94歳のおばあちゃんが
シルバーカーを押して毎日一駅歩いて買い物に来られると聞き




その時は
「私もああなりたい!!」と本気で言っていた母ですが




風邪をひいたのか熱を出して
外に出なくなった途端に歩けなくなり
歩けなくなった結果認知症状も進行してしまい




やはり人間は歩かなくてはいけないんだ💦と
痛感したのですが




同時に多良さんのように
手先指先も使って[考える]という行動をしないといけないと
思いました·····




タキミカさんが運動を始めたのは
65歳の時で
インストラクターになったのが87歳の時です




多良さんも88歳なのに背中が丸い訳でも無く
ピーンとしてらっしゃいますキラキラ




母を見ていて思います
老いるのが怖い  と·····




今からでも遅くはないかもしれません
高額なジムに通うお金はありませんが
何かを始めないとグー




安価な市民講座でも良いので
身体と頭を使う事を始めないといけません( *˙0˙*)۶




1人離れて暮らす母もきっと頑張っています




私も頑張らなくては💪
お母さん
頑張るよ( *˙0˙*)۶



今夜から⬇️

事前エントリー可能です


イベントバナー




スラリと見せたい方に

\スラキュット・クーポンでひと月分155円

 

 

ダイエットサプリ・スラキュットを今すぐ見る★



食べ過ぎ!?と思ったら

大人のカロリミット



大人の毛穴ケアにラブ

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル