令和6年1月4日 9時30分

入院窓口で入院手続き

  ↓

医療品売店で

婦人科手術セット(T字帯・パット・清浄綿)と

手術帯(腹帯)を2枚購入。

  ↓

レンタル受付センターで

テレビ・冷蔵庫使用申し込み

  ↓

10時15分 婦人科病棟到着

病棟待合フロアーで待機

  ↓

担当看護師さんが来て

娘とはここでバイバイし病室へ

 

病室は4人部屋だけど、初めは私1人だった。

(1時間後に抗がん剤の為 1泊2日の方が同室になる)


11時頃からは、入院中に担当して下さる

管理栄養士、薬剤師、オペ室ナースが入れ替わり挨拶に来てくれる。

私は特異体質で、アルコール、ラテックス、寒暖差など変わったアレルギーをいくつか持っていて

皮膚も弱く、シャワーの刺激で赤く斑点が浮き出たり、内出血しやすかったり、かぶれやすかったり、ケロイド体質だったりで、担当医のF先生と担当ナースを含めた

それぞれの専門職の方達がサポートしてくれて安心でした。


12時には昼食🥗

これが手術前最後の食事でした。

21時までは飲水はOKで、夕方から21時までにOS1を必ず1本飲み切るようにと言われました。

16時からは下剤が開始され

まずは甘酸っぱい内用液を250ml飲む。

1時間半後には、お腹がギュルギュルでトイレに何回も駆け込む。

20時 グリセリン浣腸

もし頑張れたら15分は我慢してね。最低でも5分頑張って欲しい。と担当ナースに言われるが

3分で限界えーん

21時 トドメの下剤(錠剤)2錠服用


消灯。