こんにちはーヒマワリ晴れ


先日のゴルフ場帰りに寄ったラーメン屋さんの食レポになりますニコニコ


ゴルフでかなり汗をかいたので、ゆっくりお風呂に

入ってからラーメン屋さんに向かいました。



向かった先は、ゴルフ場から下道で40分位かな?

早く着きすぎたのでコンビニで時間潰して午後の部開始の17時に入店しました照れ







小山市(間々田)にある、

らーめん餃子専門店の  『一』『HAJIME』





お店着いてわかったけど、

ひととのやカントリークラブのすぐ近くでした。





そして、わたくしがゴルフ始めた頃に通っていた、ショートコースゴルフ場のままだガーデンゴルフさんのすぐ近くびっくりびっくり


知らなかったーポーン




こちらのラーメン屋さん、

先日の一期一会ゴルフの際、ご一緒させていただいた方の弟さんが、『一品香』ってお店の修行後に独立して出したお店みたいです。


栃木県なら私のテリトリーなので、何かのご縁と思いまして足を運んできましたニコニコ

事前にネットで調べた所、私の好きな醤油系。

私はコッテリ系は苦手なので、醤油系で良かった照れ


メニュー



裏面



メニューがシンプルで好感おねがい




私はラーメン大盛りに



メンマをトッピング



と、餃子3個🥟🥟🥟





鶏ガラ系あっさり醤油スープに太麺は中々見ない組み合わせ?かな?





この太麺が、途中まではスープを吸って少し柔らかくなるんだけど、芯のコシがしっかり残ってて美味いラブラブ

伸びきらず、スープを吸ったら一体感が増して中々太麺が合う…。

麺には玉子もかん水も少な目かと思います。




餃子も特大サイズでめっちゃ美味しい照れ





ゴルフでダイエットしたのに、1時間でリバウンドしましたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ちょっと御店主の弟さんとお話ししたけど、

やっぱり独立してるから覇気が有りつつ優しそうで好印象でしたニコニコニコニコ


お兄さんの事は、ゴルフばっかりしてる人って言ってだけど😅。






駐車場も20台位停められるから、多分地元の方々に愛されてると思います。


住宅街の中に在って、中々大通りからはわからないのですが、

もし、お近くのゴルフ場とかに練習でも行かれたら、帰りやお昼に是非行ってみてください!。



私も、又ゴルフ帰りに寄らせていただきたいと思います照れ照れ照れ



午後も仕事頑張ります👋