自給自足 | ほっとけーきのブログ 今日はうまく焼けたかな

ほっとけーきのブログ 今日はうまく焼けたかな

信州の山奥田舎に暮らすほっとけーきです。
田舎暮らしの毎日を書いています。 

冬支度で収穫保存している野菜料理

白菜、大根、ネギ、玉ねぎ、じゃがいも、

にんにく、かぼちゃ 


ネギ、にんにく、大根おろしなど

風邪予防にもいいですね


冷凍庫にピーマンと ほうれん草


野菜は春まで自給自足です



キャベツと白菜になれなかった白菜のみそ汁



形の悪い大根と原木しいたけとウインナーの煮物



切り方が不揃いです

毎日同じような料理をしています
家族も飽きているでしょう

親戚からいただいた 松代長芋


知人からいただいた 密たっぷりりんご


ありがたいです
少しずつ食べていこう