しまんとジャーナル Vol.41 ―Today's SNAPー | しまんとジャーナル by 山沖興産

しまんとジャーナル by 山沖興産

しまんとジャーナルでは四万十市で見つけた素敵だと感じたヒト・モノ・コトを中心にアップしていきます。次はアナタのところへ取材させて頂くかもしれません。

―ひさしぶりに、スナップしてみました

最後の更新から3年の月日が経っておりました、「Today's snap@しまんと」であります。今回のしまんとジャーナルでは久しぶりにスナップをやろう!という事でシバさんにご出演頂きました。四万十市にお住まいの女性でしたら、もうお分かりですよね。そうです、あのお店で働いているあのヒトです。それでは恒例の”アナタのバッグ、見せて下さい”スタートします。ただ、バッグの中身について、あれこれ質問する事を忘れてました。。次回は忘れないようにします!

 

 

―Today's stying

outer/ #journalstandard

cut&sawn/ #cloche

pant/#Munich

shoes/ #不明

bag/ #Tideway

 

スタイリングのポイントは特にナシ!?

 

ヘイシャ(以下、へ) 「今日のスタイリングから聞かせて下さい。」

 

シバさん(以下、シ) 「特になしです(笑)」

 

「いや、それも困ります(笑)」

 

「強いて言えば、バッグに合わせました。」

 

「最近、ブラックにオリーブを合わせるのが流行ってるじゃないですか、その流れを意識したとか?」

 

「いや、特に...。」

 

「あのー、インタビューの盛り上がりに欠けるんですが(笑) じゃあ普段どんな雑誌を読むんですか。」

 

「特に読んでない...。読むとしたら職場で社長が買ってるエルデコとかカーサ(ブルータス)、商店建築とか。立ち読みだとファッジかな。」

 

 

好きなショップはジャーナルやアーバンリサーチ。

 

「好きなブランドは何ですか。」

 

「特にないかな。よく見に行くのはジャーナルとかアーバンリサーチとか。」

 

「お勤めしてるお店でオススメのブランドは何ですか。」

 

「FRAY I.Dですね、スナイデルのお姉さんブランドなんです。」

 

「そーなんだ、FRAY I.Dってそんなブランドだったんだ。今の職場はお勤めされて何年目なんですか。」

 

「7~8年目です。」

 

「あ~、なるほど。今季の秋冬で狙っているアイテムはあるんですか。」

 

「グレンチェックのボトム。」

 

「おー、珍しい。ちゃんと答えが返ってきた(笑) ありがとうございます。それではバッグの中身を見せて頂きましょうか。」

 

左上から時計周り スマホ/エクスペリア 財布/chloe キーホルダー/ 喫茶ウォッチで購入 グロス/Elegance  ポーチ/CRAFT WORK PRODUCTS ハンカチ/ヴィヴィアン ウエストウッド

 

お稽古事はお花とお茶を嗜んでいるそうです。

 

「趣味は何ですか。」

 

「習い事でもイイんですか。」

 

「ぜんぜん大丈夫ですよ。」

 

「お茶とお花です。」

 

「お花は新陰流でしたっけ。」

 

「何ですか、それ(笑) 違います、お花は小原流ですよ。お茶は石州(せきしゅう)です。」

 

「おぉ~!!! それはかなりポイント高いですね。

 

 

お気に入りのバッグはお店のみんなからのプレゼント。

 

「バッグのオススメポイントをお願いします。」

 

「持ち手が木なのと、シンプルな作り。このバッグはお店のみんなから誕生日のプレゼントで貰ったんですよ。」

 

「じゃあ、お店で買えるって事ですよね。ちなみに最近でお店のオススメアイテムって何ですか。」

 

「ドライフラワーとハーバリウムですね。」

 

「ハーバリウムって何ですか。」

 

「細長い容器に、花とオイルが詰まっている商品です。」

 

「あー、分かりました。女子力高そうなやつですね。」

 

 

「念のため、まとめ的な質問しておきましょうか。買い物する時の大事なポイントは何ですか。」

 

「長く愛用できるものです。」

 

 

 

 

 

▲本日のランチセットはオムライス、11月には人生の一大イベントを控えているそうです。

 

 

 

 

 しまんとジャーナル非公認インスタグラムはコチラ

 

 

 

山沖興産 スタッフDさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス