木のお話

テーマ:
こんにちは😃
このブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。
ミサハルの「感動のミセスリフォーム日記」、今回はスタッフのきっこが担当させて頂きます。

先日、木とのふれあいを子ども達に伝える活動をしておられる方とお話する機会がありました。
{8C0EBF9A-4498-47F6-837D-D08F04761D6A}

私は木製品が好きなので、製品としての木には馴染みがあるのですが、製品としての木がどうやって生えているか、葉がどんな形かなど、知らないことがいっぱい…。改めて目からウロコでした爆笑
木の特徴を生かして、住宅も家具も作られていること、手入れをしっかりすると長持ちすることなど、奥が深いお話を聞くことができました。
お手軽でオシャレな家具や雑貨がたくさんあるこの時代、国産無垢製品はとても高価です。でも、本当に気に入った物が見つかった時には、少し高価でも、気に入った木製品と長い付き合いをするのも良いなぁと感じました。


AD