ひと工夫

テーマ:
こんにちは😃
このブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。
ミサハルの「感動のミセスリフォーム日記」、今回はスタッフのきっこが担当させて頂きます。

お盆休みも終わり、休みボケでなかなかペースがつかめずにいる今日この頃です。
関東では天気が悪く、涼しい日が続いているそうですね。私が住む街では昨日一昨日と、すごい雷雨でした。今日はうって変わって晴天で夏らしい暑さが戻って来ましたよ。
{FA904791-712C-4734-A732-5DEA48253952}

今日はお天気も良いということで、ご近所さんのお宅にお招き頂き、流しそうめんをさせてもらいましたラブとっても広〜いお庭におじいちゃん手作りの竹の流しそうめん装置キラキラご自身の山の竹を切って作ったんだそうです‼️外で食べる巨大装置の流しそうめんはこれまた格別‼️みんな大喜びでした。

この御宅は三兄弟で、一番下のお子さんはまだ未就園児。三兄弟だけで大変なのに近所の子供達を招いて頂き大感謝‼️大勢の子供達が安心して外で遊ぶにはちょっとしたポイントがあるようで、庭から道路に子供達が出ていかないように、格子状の引戸があるのです。(写真なくてすみません)
タイプは違いますが、リフォームプランナーの山岡の自宅も子供の道路への飛び出しをさせないような一工夫があります。
毎日をより楽しくするには、住まいのひと工夫って大切だなぁと改めて感じましたニコニコ