現役オペラ歌手と
歌って遊びましょう爆笑
リトミックciao
【歌】藤田果苗  大阪音大卒
【ピアノ】 山岡未奈  大阪音大卒 
リトミック研究センター 特級終了 
講師歴  20年
秋期ゲスト 打楽器奏者‼️
【お問い合わせ】
pipipipipianodaisuki@yahoo.co.jp
  • リトミックciao(水)福島駅
  • リトミックciao(木)六甲駅
  • リトミックciao(金)六甲駅
  • 山岡ピアノ教室 西九条駅
  • ㈱清家楽器 豊中駅


もう先月の話になりますが、
中3の子がやりとげました真顔キラキラ

ピンチヒッターとして突然
譜面を貰い、1ヶ月弱で本番💦💦💦
との事😱
✳️生徒が弾かないと点数がないという決まり💦
この子が断れば、クラスの点数がないという
まさに崖っぷち滝汗滝汗

最低でも10日間ぐらいの間には譜読みしないと、歌と合わせる練習が出来ない💦
その1ヶ月弱の間には
 中間テスト、運動会、五木模試、GTEC…
などなど、流石、中3は忙しい笑い泣き笑い泣き

ずっとやってきたならまだしも、
ピアノレッスンに数年のブランク
がある中、調号がつきまくりの、まぁまぁ難しい伴奏譜…。

正直、ここまで期間が短い
合唱コンクールの伴奏者レッスンは無謀だと思いましたが、
優勝しました!!!
との連絡😭😭😭
本当に頑張った!!!


お母様からも何度も
「ありがとうございました」
と、言っていただきましたが
どう考えても、本人&お母さんの頑張りでしょう!!
動画も見せてもらいましたが、
歌もメチャクチャ上手い‼️
中学生ってこんなに上手く歌えるんですね~照れ

何より嬉しかったのが
「受験が終わったら習いたいです」
「久々のレッスンが楽しい」
と、言ってくれた事ピンクハートピンクハート


この子が小学生時代に習っていた先生がきっと良い先生だったんでしょうねおねがい

どなたかは、存じ上げませんが、
「◯◯ちゃん、逃げずに勝ちました!」
と、以前の先生に報告したいぐらい、私も凄く凄く嬉しかったです。

リトミック ciao