小池百合子東京都知事が、今度の都知事選出ることに。

 

3期目かな。

 

都知事選にはかなりの立候補者がいるみたい。

 

中でも立憲民主党の蓮舫参議院議員が出馬表明、

 

小池氏の対立候補として注目されてます。

 

 

 

 

 

裏金問題などで支持率が落ちている自民党、

 

最近の選挙ではことごとく破れてます。

 

ですから小池氏は自民党推薦として立候補したくない。

 

しかし自民党は小池氏を応援するみたいで、

 

自民党は、小池氏には是非当選して欲しいと思ってる。

 

 

 

 

 

そこで、昨今の事情を考慮して、蓮舫議員を落として、

 

小池氏を当選させるために、自民党はどうすべきか。

 

答えは、

 

「蓮舫議員を勝手に推薦して応援する」

 

です。

 

国民から見放されつつある自民党が後押ししているので、

 

蓮舫議員は、苦戦の末、敗れるでしょう。

 

そして本命の小池氏が当選する。

 

選挙戦術として、これ以上のことはないと思います。

 

 

 

 

 

でもこんな戦術で小池氏が当選した時、

 

自民党は複雑な気持ちになるやろな。

 

 

 

 

 

明日、明後日とブログ休みます。

 

また来週!!