今月に入って毎朝20分のウォーキングを続けています。

6時台はまだ涼しく、街も静かでとてもすがすがしいです。

 

今朝もいつも通り6時に起床。TVでは北朝鮮のミサイルの速報が騒々しく流れていました。

 

いつもは手ぶらで出発するのですが、今朝は珍しくスマホを持って出発。高台の住宅街の一角に、先週まで毎日ラジオ体操をやっていた見晴台公園があります。そこから写真を一枚。

 

 

手前の多摩川に大きな橋がかかっているのが見えます。

何でも26日の夜、ブルゾンちえみさんが21時頃に府中を出発して多摩川沿いを走り、27日0:00頃にこの橋の下を通過したそうです。

 

ずっと追跡して随時ツイッターで報告されていたファンの方が全行程を公開されています。

 

そんなに近くを走っていたのなら見てみたかったね、などと家族と話していたのですが、実はその時間はもう寝ていました。最近、早寝早起きのリズムなんです。

 

ブルゾンさんは武道館とは反対方向に進み、その後、福生から北上して東村山方向へ大回りして都心に向かわれたそうです。その方の計測では、ブルゾンさんは本当に間違いなく92㎞を走ったそうです。すごいですね。

 

私は人生で最も長く走ったのは高校生の時の5㎞ですが、死にそうになりました。今なら500mでも走れば心臓麻痺を起こしそうです(笑) 歩いた最長距離も高校時代の歩こう大会の16㎞ですが、1週間ぐらい足が筋肉痛で階段の上り下りに苦労しました。

 

毎朝、ウォーキングで何m歩いているのかはわかりませんが、おそらく1㎞程度ではないかと思います。たくさん空気を吸って自分のペースで大股で歩き、いいリズムを作っていきたいと思います。