対戦相手として臨んだ秋田の地 | アースフレンズ東京Z代表 アースフレンズ代表 山野勝行のブログ

この土日もありがとうございました!

東地区首位、14勝1敗の強豪

秋田とのアウェイ2連戦

1勝1敗

でした。

 

まだまだ成長の途上ですが、階段を昇っている感覚はあります。

明日からまた激しい練習をして、勝利を積み重ねます。

ミッション達成に向けて、日々精進するのみです。

 

 

 

さて、この秋田アウェイ戦は自分にとっては感慨深いものがありました。

 

遡ること、2014年4月6日。

NBDLの入会審査が通り、アースフレンズ東京Zというチーム名も決まり、

いよいよプロチームを作っていくという時期のこと。

当時、全くの素人だった自分は何をやるにも初体験

さてどうしたもんかと(笑)

 

そんなときに、1通のメールをして、

どうしても勉強させていただきたいとお願いをして、ホームゲーム観戦(裏方含めて)を受け入れてくださったのが、

秋田ノーザンハピネッツの水野社長でした。

当時はリーグも絶賛分裂真っ只中(笑)

でも、水野社長はそんなことを意にも介さず、

「何でも見て聞いてください!」と暖かく迎え入れてくれたのです。

 

今もそうですが、当時の秋田はbjリーグ、日本のプロバスケ界において、

ダントツの入場者数を誇り、熱いブースターがたくさんいて、

水野社長自身も0からチームを立ち上げて成果を出されていた、業界では数少ないベンチャー経営者。

すべてを学ばせていただきたいという想いでした!

 

試合会場に着くと、水野社長が温かく迎えてくださり、

桑原さんが案内役として、懇切丁寧に教えてくださいました。

裏方のやり方、資料の作り方、会場設営の仕方、スポンサーのこと、

本当に何から何まで。

ホームゲーム当日ですから、忙しいのに、質問があれば何でも答えてくれました。

同時の自分たちからすれば、どれだけの助けになったことか。

おかげさまで、NBDL初年度をやりきることができましたし、その後のチーム運営につながっています。

 

このご恩があって、今の自分たちがあります。

そんな秋田ノーザンハピネッツの地で、

遂に対戦相手としてアウェイ戦に挑むことになる。

気持ちが高ぶってしまいました。

 

そして、今回もまたたくさんのことを学ばせていただきました。

一番大きかったのは、オープニングセレモニーのライトアップ!

秋田のチームカラーはピンク

圧巻の光景ですね。

 

 

自分の考えだとこの先がなかった。

秋田のみなさまはおもてなしの心で、アウェイチームカラーでもライトアップしてくださったのです!

 

徐々にピンクの中にネイビーが現れ始めるのです。

 

 

そして、完全に

Zネイビーに様代わり。

 

 

すごい。

本当にすごい!

 

この発想が自分には全くなかったです。

とても勉強になりました。

 

自分たちの演出もできるところから改善していきます。

もっともっと、アースフレンズを表現していきます。

 

また、たくさんのブースターさんからも愛をいただきました。

山ショッピング見てるよとか、声かけてくださったり、

素敵な差し入れくださったり。

改めて感謝です!

 


 

 

そんな秋田のみなさまの前での、

今日の勝利は格別なものになりました。

 

いただいたご恩は結果で返す。

しっかりと成長した姿を見せていきます。

世の中の役に立つことで少しは恩返しになるのかなと。

ご縁で人と人が繋がって、繰り返していけば、世の中はどんどんよくなっていくと。

 

アースフレンズ東京Zが成長し、ミッション達成することが最大の恩返しになると思っています。

 

また、地域と地域のつながりの役にも立てたら嬉しいなと思います。

ホームタウンの大田区と秋田県美郷町は友好都市ですし。

http://www.city.ota.tokyo.jp/yuukou_shimai/yuukou_nai/misato.html

 

一つ一つ積み上げていきます。

 

 

個人的には今日の勝利は格別なものになりました。

少しはやれるところを見せられたのかなと。

 

とはいえ、まだまだ足元にも及ばない。

秋田ノーザンハピネッツのみなさまに追いつけ、追い越せでがんばります。

最高のおもてなしを実践していきます!

 

素敵なアウェイ2日間。

ブース設置も感謝です。

 

本当にありがとうございました。

 

まだまだやったるZ!