同じ相手に明日も勝つために | アースフレンズ東京Z代表 アースフレンズ代表 山野勝行のブログ

同じ相手に2つ勝つこと

 

これが明日の自分たちの課題

 

実はこの課題はうちが苦手としている

昨シーズンはことごく打ちのめされた。

 

今シーズンこの課題を克服できるかどうか。

昇格するチームは間違いなく連勝する強さがある

それを身につけないといけない。

 

初日に負けた相手は相当気持ちをあげて挑んでくる

連敗を避けるために

当たり前のことだ

 

その相手を上回るエネジーで挑まないといけない

でもこれが簡単じゃない

 

自分では当然全力でやっているつもり

 

でも、どこか自分でも気づかないところにちょっとした変化が生じているもの

 

勝つと気持ちが高揚して、ちょっとした油断になっているのかもしれない

いつもの準備に隙ができているのかもしれない

自分はやれるという気持ちが、良い方向にいかずに、ちょっとした緩みになっているのかもしれない

すべては本人にしかわからない

 

言えることは、どんな時でも平常心

いつもと変わらない準備を細部まで徹底し、自分を信じて、力を出し切ること

 

出し切ったあとの勝敗の責任は選手やスタッフにはない

代表である自分にある

 

当然、自分も平常心で挑まないといけない

シーズン中に祝杯をあげることはない

大喜びすることもない

最後のゴールテープを切るまでは、油断なくやり切るしかない

 

選手に期待することは、出し切ること

最高のエナジーを持って、コート上で自分を、チームを表現してほしい

 

そして、東京Zは良くも悪くも、チームが常に同じ方向を向き、一丸となっている

選手、スタッフ、ファン

みんな一体となっている

素晴らしい(^o^)

 

みんな、明日はどこまでやれるかな?

 

明日もみんなで挑もう!

アースフレンズ東京Zらしく

 

TRY HARD!

 

連勝しようZ!!


{58F0DBE5-3F11-4DE7-8748-3BB4DF46F2E4}