山の手英才教育のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

 今年度も、始まりましたね。6月16日の説明会は行かれましたか?昨年度に比べ参加人数が少ないことに、まず変化を感じました。


 今まで、説明会は3回とも行かなければいけないなどのうわさが飛び交っていましたが、それが落ち着いてきたからなのか (1回参加して頂ければよい)、2週間前までの締め切りというので間に合わなかったのか・・・。 


 校長先生が今年変わられたのもあり、内容にも変化があったようです。


 今年度は、教室の受験者も多く、説明会参加人数が少なくても、実際の受験は多いのではないかという予測が立ちます。


 今年も4月から受験希望の年長さんの入室が多くありましたが、実際、教室に慣れ、1時間の集中力を養い、受験に向かって仕上げができるかといわれると、ぎりぎりのラインです。


 受験を考えられるなら、せめて遅くとも年中さんから準備をしていったほうがよいというのが、教室側の素直な感想です。


 まだ、これからどうなるのか分かりませんが、昨年、1.6倍だったことを考えれば、それぐらいの倍率にはなると思います。準備をきちんとして、お子さんの意識をしっかり持たせましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

山の手英才教育さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。