ビーグルのブログ

ビーグルのブログ

『バスフィッシング』をメインに日々日常のことを書いています。
また、新しいブログを「Word press」で書き始めました。
https://wanderingbassanglers.com/

新しいブログを「Word press」で書き始めました!
Beagle Bass Style





この度は当ブログにご訪問頂きありがとうございますニコニコ


もし宜しければ「ポチ」っと1クリックお願い致します。




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
















































久し振りにブログ書いてます(笑)



今月中に今年の初バス釣りに行きたいと行動中‼️


上手くいけば行けそうです‼️(休みが不定期)



さて、私ですが新年度より新たな職場へ異動となりましたニコニコ


サラリーマンですからね!(笑)



今度の職場でも釣り好きな人がいると良いなぁっと。


おそらく、今年になって2回目の釣具購入。


昔はアホみたいに買ってた(笑)



東京元気キャンペーンを利用


会社の福利厚生を利用(毎年45,000円まで使える)オーバー分は自己負担


使って見たかったスクーパーフロッグマグナム🐸



ダートパニック


上記の会計金額が7,777円と縁起が良かった(笑)


後日東京元気キャンペーンでバックされます。



そして、福利厚生と東京元気キャンペーンの併用で、ツィンパワー‼️




2つのを利用してほぼ自己負担なし爆笑爆笑



後は釣りに行くだけ!



近くの相模湖津久井湖か、高滝か。

私のポルシェ(軽自動車)を買い替えようと先日、トヨタのお店に行ってきました。
 

購入予定の車種を伝えると「受注停止中」とのことガーンガーン

 

まぁ、見積をもらいましたが、

500マン超えてるガーンガーン

 

これってファミリカーの金額ではないよね~。えーんえーん

 

アルファードとかプラドを買えちゃう飛び出すハート

 

もちろん、グレードによるけど・・・。

 

しかも残価設定を勧めてきた!w
 
年率6.3%ww
 
良い商売しておりまんな!トヨタさん。
 
受注再開は未定らしいけど・・・。気長に待ちますか・・・。
 
 
まぁ、ここからは、私の考察なんだけど・・・。
 
今年度もトヨタは世界1位になる予定。
この先、先細りの日本に車を投入しても将来安定的な収入確保は、難しい。
それならば、世界に目を向けると人口1位になったインドは、今後経済成長が見込まれる、EVを推している中国でもトヨタは人気など・・・。
 
メイドインジャパンの製品を人件費の安い日本(他国でも作っているが)で作り、輸出する。
日本市場に卸すのは少数にする。
そして円安が味方になる。
昔は1ドル100円が今は150円(かなり大雑把ww)
 
まぁ、合理的な経営だわな。良いか悪いかは別問題ww

 

先日、仕事の明け番でマークさんの告別式へ!




私自身がアメブロを始めた当初、マークさんの記事へコメントしたことから、始まりました。


アメブロ釣り軍団(アメ釣り団)というグループ(グルっぽ)があるのでもし良ければ参加してみて下さい!と招待頂きました。


定期的にイベントも開催されており、初めて参加させて頂いたのは、『高滝湖』。


マークさんとそこで初めてお会いする事ができ、大会中も『釣れたかい?』と何回も声を掛けて頂きました。


それからは、東京での飲み会にも参加させて頂き、大勢の釣り仲間ができました。


今、考えると10年以上も前、アメブロでのグループ(グルっぽ)は、その当時画期的だったと思います。


考える事は出来ても、それを実行(行動)するのは、並大抵の事ではできないな!と。


今年の春先に、高滝湖でマークさんと久し振りにお会いしました。


今度、津久井湖に行こうね!と話をしましたが、残念ながら、一緒に行く事はできませんでした。


告別式当日、マークさんの顔を見て涙が止まらなくなった!


常に全力で動くマークさん、疲れたでしょうからゆっくり休んで下さい。


ありがとうございました。

津久井観光平日大会に参戦してきました。


水深4mから12mまで釣るもノンキー!(笑)


水温がまだ24℃もあるので、シャローでリミット揃えて、その後はビッグ狙いで行くプラン




1本目、右手のバス


夏のエリアで2本目、左手のバス


1本目のバスを活かす為にも後1本、リミットは揃えたいが、良いサイズにラインブレイクされて、ジ・エンド( ;  ; )


結果、26名中3位🥉(3,200㌘)


はぁ、まだまだ未熟者です!


ノンキーなら沢山釣れたけどな!(笑)