今日はのんたん地域とっても天気がよく
これから気温が上がるそうで…


皆さん体調いかがですか?


のんたんブログを書いたあと


変にだるいぜ滝汗


と思ったら



熱出してましたチーン



そして今日も喉痛いし

カラダも気持ちも



だる〜い絶望



昨日のブログに色々とコメント頂き

ありがとうございます♡


皆さんも今後の事を考えていらしゃるんだと

思い、また自分達のことも

しっかり考えて行かなきゃと

改めて考えることができました



昨日の一件いいと思っていた

マンションのローンが仮で通ったのですが



はてさて

ずっと払い

続けていけるのか?


と旦那と話し合い…


私の中でどうしても譲れないのが



①駅近

②今まで知っている地域



やっぱりこれから歳をとるのに

駅から遠くなるのはつらい

じゃなくても周りの人達も知らない所で

駅が遠くなってしまったら

余計に家から出なくなってしまう


昨日旦那と話していて

駅から歩いて約10分のマンションがあり

そこは駅からマンションまでの道のりが

コンビニや銀行、飲食店があるので

それだったらいいなぁ…と

のんたんの気持ちの中では思っていて


そうしたら旦那は


駅から10分以内ならいいの?


と簡単に言うので


いやいや、簡単に10分って

言わないでよ!

駅から家まで

ずっと民家の10分と

コンビニや飲食店がある10分では

冬場の早く陽が落ちてくる時間の

暗さや人通りが全然違うんだよ!



はい!また出ました

子供旦那の安易な考え


そりゃ、価格が安い所には越したことがない

でも周りになにがあるかが問題


今住んでいる家は全て徒歩で


駅まで4分ぐらい

郵便局まで3分ぐらい

スーパーも3分ぐらい

役所の出張所も4分ぐらい



と言った感じの所です


また本庁舎も最寄りの駅から近いし

保健所やパスポートセンター

年金事務所も全部本庁舎がある最寄り駅に

あって、それもパスポートセンターや

年金事務所は駅前



こんな感じの所ですんでいるので

かなり便利なんです


でも旦那は分かってない💢


役所に行ったり

これからお世話になる年金事務所が

最寄りの駅から遠かったったら

歳を重ねてからそこに行くのが

どれだけ大変か


それと②で書いていた


今まで知っている地域



は、旦那も私も独身の時に住んでいた地域で

そこも駅前や少し歩いた所にも

あちこちスーパーがあり

そして役所の出張所もあり

銀行や飲食店も沢山あるところで

また今でも仲の良い友人も住んでいるし

叔母や従姉妹ちゃんのお姉ちゃんも

住んでいる所なので

改めて引越しをしても

心細いことがないんです



働いてくれているのは旦那だから

少しでも価格が安い所と思うのはわかるし

ローンが通っても払い続けられなければ

また引越ししないといけないし


でもやっぱり駅チカがいい…

今までほぼ駅に近い所にしか

住んだことがなく

結婚したてのころは

旦那がすでにマンションを買っていて…

それも最寄り駅から自転車🚲で約25分

その時は仕事をしていたので

独身の時と同じ駅を使っていたけど

起きるの早くなり

マンションの近くには

ほぼ何もないから

仕事帰りにスーパーで買い物して

チャリンコ必死にこいで…

突然午後から思いもよらない雨が降った時

マンションからバス停までも10分近く

かかっていたから

タクシー🚕で帰っていたし…

その時はまだ若かったから

何とかなったけど

でもやっぱり慣れなくて体調崩したことも

あって…


のんたん昔、結婚式間近に

ひったくりにあったこともあるので

余計に駅チカと家までの道のりが

どれだけ賑やかなのかこだわって

しまうんです泣

もう、あんな怖い思いしたくないから


だから昨日の旦那との話しでも



ひったくりにあったから

余計に駅近の人通りが

ある所がいいの


と言ってしまった…



まぁ、今週末も不動産屋さんと

話しをするので

今日も無理せず

ゴロゴロと過ごします




あー😩早く解決しないかな…




合格のんたん合格